ニンテンドーDS「ときめきメモリアル Girl's Side」

1st Love + を進めながら、呟きました。
「ところで私の誕生日は何月何日なんだろう?」
同居人に、ものすご〜く可哀想なものを見るような目を向けられました。
んで私が GS やってることに気づいた同居人に「ああ、設定上の?」と納得されました。
さすがに自分の生年月日は忘れません(>_<)(4月3日が来たことに気づいてないことはあり得るかもしれない)

てな訳で今日は、1st Love 起動して色サマにお祝いのお言葉を賜わった後、+ 起動して王子にもお祝いのお言葉を頂戴し、ついでに 2nd Season 起動して佐伯くんにもお祝いしてもらってから、+ 進めています。
周回途中なので、残り一年弱進めて ED を迎えようと。

PS2 一周目の時には、リアル誕生日入れたんですよ。
そしたらシステム上、ゲーム期間中に二回しか自分の誕生日が来なかった(>_<)(一年時の 4月3日は入学式前なので。リアルでもよくあったことですが(笑))
しかも一周目だから慣れてなくて、二年生になる直前の春休みでも誕生日プレゼントは貰えなかった(>_<)
つまり一回しか祝ってもらえなかった(>_<) ……悲しい思い出です(笑)

それに懲りて、二周目は 2月28日に誕生日を設定しました(ゲーム中に三回誕生日を迎えられる最も遅い日)。
この時は三回祝ってもらえたんだったかなぁ? 二回だけだったかな?

その後、2月28日では、折角氷室先生にバッグをプレゼントしてもらっても社会見学に装備して行けないことに気づいたので、1月に誕生日をズラしました(笑)

更に誕生日にデートすると、好感度普通以下でも祝ってもらえることに気づいて、7月7日に誕生日を設定し(リア友の誕生日だと噴きつつ)、一年時の一学期にプレゼントを貰ってパラ上げに成功(>_<) 氷室先生のときめき修学旅行を目指したものでした。

とき修も楽勝になった頃には、修学旅行中とか、お正月とか、合宿期間中とか、イベント日の誕生日を網羅したり。
誕生日一つとってもやり込み要素がある GS って素晴らしい(>_<)


誕生日は過ぎても、とにかく ED を迎えるために、+ 進めてきます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア