タイムスクープハンター

見てます。

あー面白かった〜(´∀`*)
先週の赤フンも燃えたけど、今週の和算デュエルも燃えたよ〜(´∀`*)


さて NHK総合で毎週月曜日 22時55分から放送されている「タイムスクープハンター」ですが。
ドキュメンタリー風歴史ドラマ、とでも言うのでしょうか?
未来の世界に存在すると思われるタイムスクープ社所属の沢嶋雄一が、過去の日本へタイムワープして、教科書に載ってないような歴史を調査する、という態で作られています。
調査と言っても、おそらくタイムパラドックスを防ぐためでしょう。沢嶋雄一は見てるだけです。取材対象が暴漢に襲われようとも見ているだけです。(沢嶋自身は取材対象以外からは姿が見えないように、おそらく光学処理を施している) そして暴行から逃げ延びた後、取材対象にインタビューするとか、そんな感じ。


シーズン1 は一年前、一ヶ月半ほど放送されていました。評判良かったようです。(うちには DVD があります)
その後、スペシャルを経て、今は、シーズン2 が放送されています。

シーズン2 はやたら燃える展開になっています。
先週も今週も燃えに燃えたよ!
でも、いくら燃えるからって、毎週時間制限設けられても困るかな。結局マンネリ化しちゃうもの。

来週は、番組たまごで放送したものの再放送みたいです。


ところで沢嶋雄一を演じるのは要潤です。
同居人が「世間的には要潤と言えば今は沢村惣之丞だろうけど、うちでは沢嶋雄一だよな」と言ってました。
いやそれ、「うち」じゃなくて君だけだから。
私には今でも G3 ですよ(>_<) (と言うなら役名くらい覚えておいてやれと自分ながら思いますが……忘れた!)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12