頻繁に充電が必要になるとめんどい

最近ずっと「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」を PSP でやっていました。
そのためにしばらく触ってなかったニンテンドーDS を、そうだラブプラスやらなきゃ、と起動しようとしたところ。
充電切れてた……

PSP は放電してしまうことが結構あるんですが。
DS は初めてだったのでちょっとビックリです。

そんなに長期間放置した記憶はないんですが……
結構簡単に放電してしまうのでしょうか?
DS Lite だから? もうヘタレて来てるってこと??
放置期間は長くても 10日程度だと思うんですが。単純に放置しすぎでしょうか?(放置前にはおそらくフルに近い状態だったと思う)

そろそろ買い替え時期かなぁ……って、さすがにまだ早いかとは思うけど。
GS3 の発売前になったら考えてみるのも良いかもしれません。その頃には(いや何時頃か判らないけど)新色がまた出てるかもしれないし。私用に好みの赤いのがあったら考える!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12