PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 まだ触り程度

てな訳で。発売されました。
無事(違) konozama ったのでダウンロード版購入。(UMD版より高くついた─定価だから─ことに噴いた)

まだミッション二つ経験しただけです。
クラスメイトの皆さんから自己紹介を受け、これから本格的に始まるってところまで。

ここまでの感想は…… 緑川光まだ〜?


ところで。
ゼリ(突撃兵)で敵を攻撃しようとした時に、軸線上(奥のほう)にアバンが居る、と気づいた時には後の祭り。もう攻撃始めちゃってた、ということがあったんですが。
前作より、同士討ちの削られ方が大きい気がしました。
ま、気のせいかもしれませんけどね。
あ、あれか。敵が倒れてからも、マシンガン撃ち尽くすまでは攻撃止まらない訳で。間に障害物(敵)を挟まずに直接攻撃状態になっちゃったから、大きく削られたのかも。
前作ではイーディさんでよく軸線上に敵二人(運が良ければ三人)同時に置いて、一度の攻撃で続けざまに倒したりしたものね、そう言えば。それを味方でやっちゃったってことか。


どうでもいいけど、同居人が今、同級生の相性相関図作ってる……
「前作では何も考えずにやっちゃったから、今度は最初からチェックしておこうかと思って」とか言いながら。
攻略サイト作ってるでもないくせにゲームにそんな労力をかけるだなんて……アホだこいつ(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア