Wii「テイルズ オブ グレイセス」 53時間くらい

とにかく帰省までに終えたいと、余暇時間総てを注ぎ込み必死で進めて来ましたが……もう無理っぽい。
諦めて、この後はのんびり進めようかなあと思ってます。

でもいよいよ終わりが見えて来た感じではあるんだよね。
話が大詰め感に溢れてると言うか。
だからさっさと進めてしまいたい気持ちもあるのですが……どうしたものかと。


ところで。
このゲームに関するものすごい不満があります。
寸劇がつまらないとかは好みとか感性の問題だから良いとしても。

話の途中で長々とイベントが起こったりする訳ですよ。
勿論イベントはオートで進んで行きます。
オートだからリモコンから手を離してぼーっと画面を見ています。

すると、突然画面が暗転するのです。
「Wii リモコンとの通信が切れました」って!
セリフの途中でも容赦なくぶった切られます。

──真面目に作ってください(>_<)

Wii がそういうものなのは制作側は勿論判ってるくせに、何故スリープ状態に突入するほどの長いイベントを、幾つも幾つも入れるのか。
プレイヤーをストーリーに没入させようってな意欲は作り手側にはゼロ──どころか、敢えて没入を阻害することで、少年少女が妄想の世界に生きることにならないよう配慮してるとかでしょうか? ←精一杯好意的に解釈してみた

萎えるゲームです(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12