Wii「テイルズ オブ グレイセス」 45時間くらい

制作側の発言によると、このゲームのプレイ時間は 40時間くらいとのことだったそうですが。
…… 40時間過ぎたけど、未だ終わりが見えて来ません……
帰省前には終わらせちゃいたいと思って頑張ってましたが、挫けかけてます。

とは言え、その内 10時間くらいはデュアライズしてる気もするので、人並み外れて時間をかけている自覚はあります。
まるでアトリエシリーズでもやっているかのように、デュアライズし続けている訳ですが(>_<)
素材の何が足りないから、あそこら辺のモンスター狩って落とすの待とう、とか。
エレスポットで出るのを待とう、とか。
どうすれば効率良くデュアライズ出来るか考えを巡らせています。
──完全にゲームの目的を見失っている!

デュアライズのチマチマした作業感は楽しいけど……戦闘はやっぱりあんま楽しくないかも。
まだ慣れてないだけかなあという気もしないではないですが。

あとストーリーは置いとくけど。
時々ーボタンを押すことで見ることが出来る寸劇が……つまらん。
櫻井孝宏出演作品だからやってる身としては、これを見ないで済ませることは出来ないし。
けど、櫻井のセリフは思ったより少なめな上に、どうにもつまらない寸劇を幾つも幾つも見させられるのはちょっと……


テイルズって、物凄くタイトル出てるシリーズだし。ってことはおそらく人気あるんだろうと思うんだけど。
ってことは、他のタイトルはたぶんちゃんと面白いんだろうなぁ……
選りによって櫻井主演が何故こんなにつまらんのかと!

と愚痴っていても仕方ないので、さっさとクリアする!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア