ニンテンドーDS「SIGNAL」 黒峰攻略

基本、BGM まともに聞いてなかったんですが。
さっきたまたま聞いてしまったら……うん! 聞いてなくて正解だった!!
曲が悪いとは言いません。
でも、緊迫した場面で底抜けに明るい曲とか、ないわー
音楽の人、仕事しろ(>_<)


さて。今度こそ、社長目指すぞえいえいおー
と、意気込んで始めましたが……微妙? 専用ルート作ってやれよ…… つか同じ話なのに既読スキップ効かない金太郎飴シナリオはクソ。いやまあメインの筋立てが同じなだけだから金太郎飴は言い過ぎだけど。
でも隠しキャラとかおまけキャラ扱いじゃないのにこれはなぁ……シナリオの人も仕事しろ(>_<) いや悪いのはディレクターとかかな? だったらディレクターかプロデューサー仕事しろ(>_<)

そしてエピローグが……何このエロゲ('A`)

しかも何回も何回も見させられた(怒)
何故なら最後の CG から ED曲入るところで何故かフリーズするから。
直前でセーブしたり、幾つかのセーブデータロードして一気に走ったりしてみたけど、毎回フリーズ。
ボイス、SE、BGM と音声関係全部切ってみたけどやっぱりフリーズ。

DSLite 本体のせいかもと、一縷の望みをかけて同居人の DSi 借りてみたけど、やっぱりフリーズ。

諦めてこのクソエロゲシナリオをまた一からやらなきゃならないのか('A`)
しかもこのゲーム、初期化出来ないみたいなんですけど。
一からやって駄目なら、サポートに電話しないとならないのか('A`)

と、どうにも萎えた訳ですが。
一からやり直す前に、念のため、強制スキップ(いつもは既読スキップ)も試してみようと思ったら、それで行けました。
ED曲入る直前のムービー扱いになってるのだろうと思われる部分のテキストで止まっていたんだけど、強制スキップならそこを飛ばせるからだと思います、おそらく。(既読スキップでは、ムービー扱いだろうと思われる部分は何十回読んでようがスキップできない。一々○ボタンかオートでテキスト送る必要がある)

良かった、一からやり直して時間無駄にする前に解決して。
残るはスタッフロールだけだったら別にいいんだけど、スタッフロール終了後にもう一枚 CG 出て来るから、何とかしない訳にはいかなかったのよ。

ちなみに、この作業によって、音声関係全部切っても、ED曲は強制的に聞かされることが判明しました(笑)
スキップ出来ないし、何をどうしたって聞かなきゃならないんだなぁ……いや音量0 にしておけば聞かなくては済むけど。
別段聞きたくない訳ではないけど……正直既に飽きた……


ところで。
時々あるけど、ストーリー進行中に突然攻略キャラ視点に切り替わるのはなぁ……一人称視点の恋愛ゲーでこれはないわ。(ちゃんとそういう主旨のイベントとして定義されてるなら全然あり。でもこのゲームの場合、制作側が視点変更によるメリットデメリットをまったく考えずに、何の気なしにやってるように思えるから困る)
だからライター仕事しろ(>_<) もしくはディレクターなりプロデューサーなり仕事しろ(>_<)

つか「その中に入っていたものはね、(中略)、ラブレターが入ってたんだ」なんてテキストを今見たよ!
誤字脱字酷いし延々が永遠だし……でも一応まだ日本語崩壊してないだけマシかなと思ってましたが……
ちゃんとテキスト見てたら立派に日本語崩壊してた(>_<)
これまでのルートにも、ちゃんと見てたら酷いテキストがあったんだろうなぁ。面倒だから確認しないけど。
まじライター仕事しろ(>_<)










コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12