ニンテンドーDS「極限脱出 9時間9人9の扉」 コンプ

5 から流すにしても、7 はいい加減飽きたので 8 にしてみました。
ら! なんか未読テキスト出て来た。なんでだ!? って前回 8 見た時には 4 から行ったからか。
そして適当に選択してたら新しい展開来た(>_<) これ真ED ではないと思うんだけど、Bad にしては随分と核心に迫ってる(>_<)

どうでもいいけど、途中、艦内に警報が鳴り響き、英語で警告が流れた訳ですが。
英語読めるようになってて良かった! 一々辞書引かなきゃならなかったら面倒くせー(>_<)
と思ったら、すぐに登場人物が翻訳してくれました(笑)
うん。英語読めるようになってて良かった! 必死で辞書引いて、意味理解して、それじゃあとテキスト送って訳文出て来たら、物凄い脱力した筈(>_<)

ともかく、新たな Bad を見ることが出来ました。
なんだこのアイコン? あの金庫の扉開いたところかな? じゃあ、金庫、としましょう。
どうも、この時のテキストから考えて、真ED 見るには、金庫Bad を見ることが必須だったように思われます。

ので、前回はフラグ立ってなかったから真ED に到達出来なかっただけと信じて、もう一回、真ED へ向かうと思われるルートを走って来ます!


──と書いた後 up しないまま、真ED 見て来ました!
……か、語りてぇ!!! けど、ネタバレはとにかく駄目なゲームで語れねぇorz

エピローグ最後のあれは全部氷でいいんだよね?(とやった人にだけ判るように書いてみる)
それ以外は大体問題ないんだけど、そこだけ疑問が残った。と言うか、まるで続きを匂わせるかのような終わり方が気になる訳ですが……全クリした後、更に続きルートが開いてるとかないだろうな……
ほらだってでも、服装含めて容姿的にあの人っぽい感じも漂ってるところがちょっと気になりもする訳で。そっちだとするとまた話が変わって来るし。

ともかく。
とりあえずハッピーED なんだけど、でも……人死んでるんだよね……うーん……
いくらアレな人たちとは言え、首謀者だけは生き残ってるってのはどうかと思うんだ(´・ω・`) 殺るならまずは首謀者から行けと!


あと、打越はやっぱり打越だったのでとても好き(笑)
良く言えば、どんだけ緊迫した場面でもユーモアを失わない登場人物。(当初、あんまりそんなところがなかったんだけど──ふにゃふにゃぼん?だか何だかくらい──真ルートで打越節全開になってホッとした)
悪く言えば、緊張感ないギャグ、しかも寒い。……ということになりますが(>_<)


脱出ギミックに関しては、特に難しいことはなかったです。
倉庫番が私はちょっと苦手だけど、三回目ではさすがに一発で行けた(笑)。
最後の数独は……あれは数独じゃなくてナンバープレイス(という名前でいいんだっけ?)だと思います。


全クリしてから考えるに、つまり、五周でコンプ出来る訳ですね。

三周目までは、まだ見ていない選択肢で未読潰しつつ、ナンバリングドアも行ってないものを選んで、斧Bad、ナイフBad、潜水艦を見る。
(二回目のナンバリングドア選択で 3番を選ぶと、三回目は選択なし、常に 2番になるので、そこだけ注意)

四周目は 5 → 8 → 6 で金庫。
ラスト五周目。4 → 7 → 1 で真ED。
──と言うか、今予告編見てたら、予告編2 に金庫ルート、予告編1 には真ルートのナンバリングドアの順番出てたわ。先に気づいていたら……っ


ともかく。
語りたいのに語れないから、今、無理矢理同居人にやらせてます。早くクリアしてくれますよーに(-人-)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12