しばしばリモコン違いを起こす生活

先ほど Wii を起動して、ゲームを始めようと思いました。

ちょっと音が大きいなあと思い、テレビの音量を下げようと、リモコンのボタンを押し続けたのですが、反応がありません。
おや? と思って手にしたものを見たら…… Wii リモコンでした。そりゃテレビの音量は下がんねーよ!

──と言ったら、同居人に、ものすごーく可哀想なものを見るような目で見られるました!

「リモコン多すぎるのが悪いんだよ!!!」
「……逆ギレするなよ(呆)」

実際問題、その時手元にあったリモコンが、HDDレコーダ、スカパーチューナー、エアコン、そして Wii リモコンでした。
四種類は多いと思うんだよね、さすがに。


それはともかく、私はよく、PS3 でゲームをやろうとまずはコントローラから電源入れよるため、PSP を持っていたり。
逆に PSP でゲームやろうとして PS3 のコントローラを手にしたり、ということがよくあります。
これはどうかと思うんだ。
PS3(ついでに PS2 も)のコントローラと PSP は似過ぎです!
もっと、見るからに、手触りも形も確実に別物だと判るようなデザインにしてくれるよう SONY に要求する!
きっとしばしば間違ってるのは私だけじゃない筈!
たぶんきっと……仲間居るよね?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア