金色のコルダ3

昨日のことでした。
私がせっせと2f やっていたら、同居人が突然言いました。

「コルダの PC って高校何年?」

なんだろうと疑問に思いつつ答えました。

「2年生」

すると。
「じゃああと一年間あるな」

それはつまり、まだまだ続編作れるという意味か!

「いやいやいや。攻略キャラが先輩二人、同学年二人、後輩二人になってるんでね。(この場合、2以後の追加キャラは勿論、「コンクール関係者」だった金やんや王崎先輩も置いておく) 三年に進級しちゃったら先輩達居なくなっちゃうじゃないですか」
「? 新入生で二人追加すればいいんじゃない?」

ばか! 乙女心を理解出来ないようじゃモテないよ! ←

「乙女には『先輩』が必要なんですよ。後輩だけじゃ駄目なんですよ」
「あー、GS も 2 では先輩キャラ出来てたしね」
そうそうそう!

ちなみに私は後輩だけでも良いですが。
コルダでの萌えキャラは、笙子ちゃんは別格として、火原くんと志水くんです。火原くんは肉体的には先輩だけど、中身は後輩もしくは弟キャラです。
──と書いてて気づいたけど、同居人への説明では「攻略キャラに後輩二人」居ることになってるな…… 笙子ちゃんをナチュラルに攻略キャラ扱いしてるよ私。一応「友情ED」しか笙子ちゃんにはないのに。

ともかく。
アンコでは三年生の卒業辺りまで話が進んでるらしく。(よく知らん)
だからもうコルダの続編は作られないと。やるならキャラ一新だと。

そんな話を丁度昨日したのです。


んで、今日知った。
「金色のコルダ3」が 2010年春に発売予定らしいですよ?(PS2/PSP 同時発売)
某ゲーム誌の Webサイトがうっかりフライングで情報出しちゃったらしいだけで、正式にはまだ未発表ですが。
記事は Google 先生のキャッシュでしか見てないので、画像はまったくの未見で詳細不明ですが。
PC が寮生活するらしいのでたぶんキャラ一新ですかね?
シリーズ最多の 12人の攻略キャラって…… 2アンコールはそのくらい居ない? 水金地火木土天海冥で 9人と月と衛星とキラキラ星で 12人だよね? アンコも天羽ちゃんは攻略キャラじゃなくて 11人?

それはともかく。
キャラが増えるということは、楽器も増えるのかな?
管薄いからもうちょっと増えると嬉しいかな。木管二人居るけど金管は一人しか居ないし。
弦もベーシストが欲しいかな。
あ、あとフルーティストはピッコロも持ち替えてくれると楽しいかも。

とかとか。妄想してると楽しいです!
早く正式発表来ないかなぁ〜

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア