バッテリ交換

←これが昨日の仙台行に於ける最大の目的地。

一昨日、なんか MacBook が熱いなあとは思っていたんですが。
何気に本体を引っくり返してみたら、あらビックリ。

バッテリが膨らんでた。

サポートへ電話しても繋がらない。
運の悪いことに、出たばかりの MacOSX 10.6 Snow Leopard が読み込めないとかいうトラブルがあったらしく。(同居人は問題なかった上、私はそもそも発売日に新OS 入れたいという欲求がない──一通り問題が出尽くしてから手を出したい──のでよく知らん)
お蔭でサポートも大混乱していた模様。

とりあえずバッテリを外して使ってたものの、蓋とバッテリが一体化しているので、バッテリを外すと蓋もないという状態。のであまり電源入れたくない。

仕方ないので仙台の Apple Store まで出向いた次第。
まあ在庫なくても高速 1,000円だし。みたいな。

在庫はあって、無事交換して貰えました!

うちの住所見て絶句したお店の方に、「今度は先に電話で確認してから来てくださいね」って言われたけど。
お説ご尤も(>_<)


お蔭さまで、快適になりました(´∀`*)

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12