PSP「金色のコルダ」 土浦コンププレイ 軌道に乗った?

幾度やり直したかしれない第2セレクション直後の数値。

技術8/清麗10/彩華6/愁情10
テーマは清麗で、演奏曲はG線上のアリアB(スーパー)/2位

参加者の親密度/ライバル度(備考)
月森 365/**90(第1段階)
土浦 426/*235
志水 480/*207(第1段階)
火原 534/**40(第3段階)
柚木 509/1000
冬海 418/*348

解釈の上達度を 107(キーワードは一個) にしたところでガッと進めて臨んだセレクションで2位だったため、一旦戻って、合奏して親密度上げてからセレクションに臨んだら、3位でした。
前日夜からやり直したら1位でした。
確か前日夜からのやり直し七度目くらいで漸く2位。疲れた……

でもこれでやっと第3セレへ進められます。
土浦の親密度が少々低めなのが気になりますが。せめて 450 は越えておきたかったなあ。


で、今は第3セレ期間です。
初日はまず土浦 2-C を起こし、そこから親密度上げの合奏に勤しみました。
翌日には 3-B 起こせました。ホッとしました。
ついでに初日の下校時には、黒い人の送迎車に連れ込まれ、コンクール参加辞退を強要されました(笑) ので、もう黒い人の 3-Cサブはいつでも起こせます。

あと蓮たんと志水くんが未だ第1段階のままなのが寂しいです。
あの二人のライバル度って、いつもセレクションで勝手に上がってるから苦労してなかったけど、今回のように優勝しないままで進めるなら、意図的に上げないとならないのね……

何度でも言うけど、これまでに何十周としているのに、こんな初歩的なところで躓くとは……本当に何も考えずにプレイしてるんだな私(苦笑)
そんな自分再発見プレイになっちゃってまったくもう(>_<) こんな自分の発見なんて望んでなかったけどね(>_<)

とりあえず ED 目指してさっさと進めます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12