PS3「トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ」 7日目

中ボスのチューバと戦いました。
確か 6回くらい Game Over しましたorz

チューバの HP 高すぎじゃないですかorz
更に攻撃力も高すぎだと思いますorz
防御成功してすら物凄い勢いで削られて、もうどうしたら良いのかとorz

最初はアレグレット、ポルカ(共に Lv.16)とショパン(Lv.17)で挑んで、四回ばかり Game Over。途中、武器防具を全然買ってないせいかと思い道具屋さんへ行って装備を整えたけど効果なし。
仕方ないのでポルカをビオラ(Lv.17。しかも突撃隊長的攻撃力の高さを誇る)にして再戦。
も一度 Game Over。
もう一回試して全滅したら Lv. 上げして来ようと決意してから挑んだ戦いで、ようやっと勝利です。

うっかり防御に失敗したら死にます。とにかく死にます。
うっかり回復に失敗しても死にます。とにかく死にます。(ビオラ投入最初の全滅は、最後にヒールアロー─全体回復技─しようと思ったのに手が滑って出来ないままチューバのターンになっちゃって全滅)

これ、思うに、たぶん普通の方は別段問題なくプレイされてるのではないかと。
単純に、私がアクティブタイムバトル(そういう名称じゃないかもしれませんが)を苦手としているからってだけなんじゃないかと。
アクティブタイムバトルって、やたら時間に追われる気がして好きじゃないんだよね……
それ以前に、なんか存在自体許せない……
コマンド入力式もあんま好きじゃないけど、だからってターン制でターンが回ったキャラだけリアルタイムで動きますってのはおかしいじゃないかと。だったらリアルタイムのアクションRPG にしてくれよと。

これからボス戦の度に苦労しそうで困るよね……(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア