アニメ「戦場のヴァルキュリア」 第14章 ファウゼンの選択

あ、オープニング変わった。
……何、このオープニング詐欺…………
この先天地がひっくり返ったって、このオープニングのような雰囲気になることはないですね。ある訳ない。
それがあるんだったら、今こんなグダグダな訳ないし。

むしろ、オープニング内のネタバレすら、ホントにそこまで展開するのかどうか疑問って言うか。
もう最終回までアリシアがグダグダ悩んでる(色恋沙汰に関してのみ)だけなんじゃね? と。


でも今回は、珍しく血がドピャッとかなってました。
普通に戦闘してた。レジスタンス活動にせよ。

にしても、アリシアとかウェルキンとかキャラ改悪ひでぇなぁと思ってたけど……ザカのキャラが一番違う気がする……

……おや? まともに戦闘してると思ったんだけど……
やっぱおかしいんですけど(>_<)
なんでロージーが線路に爆弾取り付けに行ってるんですかorz 爆弾スイッチ押すために残ってるんですかorz
そういうのは支援兵(かイサラ)に任せて、突撃兵のロージーはアリシア達と陽動させるだろ、普通の真っ当な指揮官だったらorz
兵科による適材適所は無視で、ホンの都合でヒト動かしてるのが丸分かり(>_<) よっぽど頭悪いのか視聴者バカにしてるかどっちかですね(>_<)

とか思ってたら、その後、もっと酷かった(>_<)
あっはっは〜
「戦場」ってタイトルに入ってるからそういう話だと思ってたら、人質とって立て籠った銀行強盗相手にどうしよう困ったなあってやってる現代日本警察だったんですね(>_<)
も、ホント誤解しててごめんね、とorz


新オープニングに続いて、新エンディングも良かったです(>_<)
アニメ版はこういう話(第七小隊の日常)が多く取り入れられるんだろうと楽しみにしてたんだけどなぁ。
あと、イーディさんいっぱいだった(>_<)


そして来週は。遂に。
イーディさんにセリフある(>_<)
すっげー久しぶり(>_<)
予告見てからわくてか止まりません(>_<)

同居人「そんなところに希望感じるなよ……」
……このアニメで、他にどんな希望を持てと……??
アリシアのキャラには何の希望も持てないし、「戦場」には期待するだけバカだし……武器兵器とかだってゲームからそのまま持って来てる部分はいいけど、アニメオリジナルな部分はあり得ないし……
櫻井は良いんだけど、ファルディオは酷いしね……まあスザクよりはだいぶマシなので、コードギアス見てた時と較べたらね、うん。まだ耐えられる。
それにしても……声を目当てにアニメ見るのってこんな苦行だったんだなぁ……はは……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア