PSP「金色のコルダ」 土浦コンプ進行中

第1セレはちょっといろいろと誤算がありました。
土浦のライバル度上げに失敗orz
土日で相当苦労した分、BP を集められずに衣装まで手が回らず。BP はそこそこ持っていても、日曜日からファータショップへ行くのをすっかり忘れていたため、ドレスが手元にありませんでした。
仕方ないので制服に髪飾りとスウィングファータつけて、志水くんにアピールしてみた(笑)

そしてスーパー解釈(でも 118 とかそんなもの)で臨んだけど、楽譜は一枚は上達度 60だからいいかなって。
そしたら簡単に優勝したorz
二位の土浦のライバル度は 284。
もう 2-A も 2-B も起こせないよ、うわーんヽ(`Д´)ノ

仕方ないのでやり直し。
他の解釈はまったく練習してないので、最下位以外なりようがありません(>_<)

技術4/清麗3/彩華4/愁情6
テーマは彩華で、演奏曲はメロディA/7位

参加者の親密度/ライバル度(備考)
月森 247/0(第一段階済)
土浦 189/0(第一段階済)
志水 137/0
火原 136/0
柚木 215/0(第二段階済)
冬海 *96/0

金澤 親密度*44
王崎 親密度104
天羽 親密度*34

見事に全員のライバル度0。誰もライバルとして見てくれやしねぇ(>_<)
この時点で土浦の第一段階のイベントはサブまで含めて総て見ました。
土浦 1-Aサブと蓮たん 1-Aサブの絡みっぷりが楽しかった(>_<)(最近ずっと股掛けしてたから、サブイベントはあまり見てなかった)

しかし……何故土浦より蓮たん、黒い人のが遥かに親密度高いのか? そして何故黒い人は大抵第1セレで第二段階になってるんだろう……???


そして第2セレ期間へ入り…… 2-A は蓮たんで起こりました。そりゃそうだ(苦笑) でも面倒だから妥協する(>_<)

ここまでは、コンクール参加者+王崎先輩を早い内に合奏要員とするため、せっせと好感度を上げていましたが。
合奏要員になってしまえば、後は野となれ山となれ(>_<)
ここからは本格的に土浦(と黒い人)ストーカーと化す所存です。
あ、でも天羽ちゃんと金やんの調査は全員から解答得たいから、コンクール参加者は全員第二段階まで進めようかな。


そして、せっせと進めていて気づく……
第2セレまでに起こせる土浦の第二段階って 2-A だけだorz
2-D 起こしてから 2-B と 2-C 起こそうと思っていたのに、現状ではどう頑張っても、2セレ期間内に 2-D の条件、清麗平均以上かつ愁情平均以下が実現出来ないorz 1セレ期間で清麗解釈練習しておくべきだったorz
2-B と 2-C を先に起こそうと思ったら、ライバル度を上げないとならない訳で。つまり愁情上げないとならない訳で。そしたら 2-D が益々遠のくorz
もうセーブデータが第1セレ終了後しか残ってないからやり直すとしたら一からになるので……このまま行ってみます。
3セレ期間で取り戻せなかったら、また一からか……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12