PS3「戦場のヴァルキュリア」 DLC「イーディ分隊の挑戦状」 残り一

・「マリーナからの挑戦」


「敵の本拠点」に到達されたら失敗、というのを「自軍本拠点」と勘違いして、フェイズ1 で失敗しましたorz

もう一回やり直して、再び失敗しましたorz
迎撃用に配置していたロージーが、囮に気を取られて敵本拠点へ向かう敵歩兵に全然気づいてくれなかったの(´・ω・`)

更にもう一回やり直してようやくクリア。しかもSランククリアでした。

マリーナが喜んでくれたよ(´∀`*)
キツネ大好き(´∀`*)


・「ホーマーからの挑戦」


これまでで一番苦労した気がします。
とりあえず通りすがりの敵をあらかた倒しつつ、中央の敵拠点を占拠し、そこから支援猟兵を呼び出そうと思ったんです。
なのに。二回も再占拠されたorz しかも結局エーデルワイス号大破orz

教訓を活かして、二度目の挑戦ではロージーを占拠した本拠点に残して迎撃させ続けました。
無事クリア出来ました(>_<) やっぱりSランククリアでした。

……あ、あれ?
エース倒してないですよ? このフィールドには居ないってことはないよね??
と、アリシアを南のほうまで派遣してみたところ、何とか発見(>_<)
エースを倒してからクリアしたけど、適当にやってたらBランクになっちゃった(苦笑)

なので、再び一からやり直すことにします。
ちゃんと丁寧にやれば、帝国製武器を鹵穫しつつSランククリアは出来る筈。
──と書いて up しないままやり直して、無事成功しました。



そして「イーディからの挑戦」


難しかった(>_<)
何度やり直したか判らない(>_<)

最初にフェイズを敵に渡した時の、イーディさんとロージーの迎撃用配置を掴むまでが、本当に厳しかったです。
幾度、イーディさん又はロージーの脇を、帝国歩兵がすり抜けて行って失敗したことか。
あ、ロージーはこの戦闘では固定メンバーだけど、イーディさんは別に使わなくてもいいです。いや気分の問題として、使わないヤツが居たら赦せないですけどね!

四人だけしか使えない戦闘で、私は他にアリシアとラルゴをいつも通り置いたけど、アリシアはともかく、ラルゴじゃなくてリィンにする、とかもありかと思います。
と言うか、イーディ分隊メンバーの筈なのにハブられてるリィンを使うべきだね(>_<)

この戦闘も、初クリアがSランククリアになりました。(最後は迎撃で終了。2ターンだった筈)


六つの戦闘の内、五つまでをSランククリアしました。
残る挑戦は、明日じっくり受けたいと思います。

コメント

  1. きょうは、中央へ配置された。
    だけど、リュコでクリアされた。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12