最近 MacBook にトラブルが多いような……

最近やたら MacBook が重いなあと思っていたんですが。

今日はもう、テキストエディタに一言入力する毎に虹色のボールがグルグル回るような状況になってしまいました。
(註:虹色のボールが回る= Win で言えば砂時計が出る)

アクティビティモニタで何にそんなに処理取られてるのか確認しても(また立ち上げるだけでも数分かかるんだ、これが)判らず。
「おやこんなところにシステムインストールが」と言いながら同居人がいきなり手元から出したディスク(何故かすぐそこにあった。何故だ?)を使い、Disk First Aid で修復。しようと思ったら失敗(>_<)
「修復してください」とか言いつつ修復かけたら「修復できません」って酷い(>_<)
Aid のくせして Aid してくれないとはどういうことですか(>_<)

同居人が何やらしてくれて(←私はまったく理解してない)無事直りました。
ハードディスクのシステムファイルか何かが一部壊れていたようです。

お蔭さまで快適に文章書けてます(>_<)

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12