FF7 AC のネタバレを一部含みます

さて昨晩、FF7 AC COMPLETE の ED クレジットを見ていた時、同居人が言いました。
「そう言えば、ヴィンセントが電話屋探すシーンなかったよね」

ぽか〜んとしました。
おまえは何を言っているのかと。

その数十分前。
ヴィンセントが「電話屋はどこだ」と言った時。
同居人は言いました。「なんで電話屋なんだよ」
なので私は「だから、マリンを救出した時に、マリンがティファと話したいって言って、でもクラウドは携帯落としちゃってたから、ヴィンセントに借りようとしたら持ってなくて、マリンが『信じられな〜い』って……」と説明していたのです。

何故覚えていない?
私も記憶力では人のことは言えませんが、それにしたって、ついさっきのことを忘れるなよ(>_<)


その昔、DVD 版が出た日、初見した後、私は言いました。
「マリンに携帯持ってないと罵られたからってしょぼ〜んと DoCoMo ショップ探すヴィンセントが可愛かったです(>_<)」
同居人「……DoCoMoショップ?」
私「いや DoCoMo ショップじゃないんだろうけど。バハムートからティファたち助けて開口一番電話屋の場所を訊いてたでしょ?」
同居人「……なんで電話屋?」
私「だから、マリンを救出(以下略)」

それから月日が経って、なにげに DVD をもう一回見た時。
ヴィンセント「電話屋はどこだ」
同居人「なんで電話屋なんだよ」
私「だから、マリンを(以下略)」

……何回同じシーンを説明させれば気が済むのか(>_<)
つーか前回とまるで同じ遣り取りをしてるんですけど(>_<)
本当に記憶力は大丈夫なんですか(>_<)

と言うか、まるで忘れていたくせに、なんでクレジット見ていた時にいきなり思い出したのか。という疑問もありますが。

同居人の脳内回路もきっと捻くれてるな、うん。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12