テレビを見た

甲子園のお蔭で珍しく地上波を見ていた訳ですが。
(スカパーでもやってるけど、民放の中継よりは NHK のが見たい)

今日の決勝後「ソクラテスの人事」という番組をやっていました。
あーこれは同居人が好きそうだなあと思いました。

何故か今晩が初回放送ということなので、とりあえず見ました。
(同居人によると、「なんとかのたまご」とか言って新番組のパイロット版を何本か放送していたらしい。夕方やってたのはそれの再放送ってことかな?)

簡単に言うと、タレントさんやら知識人やらのゲスト達に実際の入社試験に出された問題に挑戦してもらい、企業の人事の方に判定してもらう。という感じでしょうか。

AO入試みたくいろんな問題があって面白かったです。


ところで久しぶりに南原見たんだけど……何か普通に落ち着いた大人になってるような……
人としては成功してても芸人としては間違った道へ行ってるような気がして仕方なかったです(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア