擬人化にもいろいろありますが

中央線の駅が美形男子に “鉄分”入り乙女向けWeb漫画「ミラクル☆トレイン」


だいぶ前のことですが、唐突に同居人からこの記事を見せられました。
「吉野、置鮎、神谷、入野、宮田──聞いたような声ばっかり」
……?
漫画じゃねぇの? なんで声??

混乱しつつ公式見に行きました。

ミラクルトレイン─中央線へようこそ─

まあ、キャラ絵とか、声があるとか、その辺は最近の流行は判らん、で済ませます。
が、「漫画」を見た途端、眼の玉飛び出て転がってった……

だって紹介記事によれば「鉄道ファンも楽しめる」とか書かれてる訳ですよ。
そりゃ、それなりに描かれてるだろうと思うじゃないですか。

なのに、三コマ目……

E233系には見えん……
電車にも……いや電車なのは判る。走り出した途端バラバラに分解されそうだけど、何とか。かろうじて。

でもさあ。
「トレイン」名乗るんだったらもうちょっと……
何も写真からトレース、くらいの精巧さを求める訳じゃないけど、チョロQ程度には。ぬいぐるみでもいいけど。
三次元に置き換えた時に破綻してない絵は描けないんかいorz
生物のデッサンが狂ってるのは仕方ない面もあると思うけど(さすがに複雑骨折してるようなのはアレだけど)、無機物はさぁ……


それにしても、立川ルネさん……
米軍……
いやまあ中央線の駅の中じゃたぶんベースに一番近いけど。でも。立川駅で米軍の空気を感じたことはないよな……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12