ゲームのマニュアルに出演声優の写真載っけるのは勘弁して欲しい

近頃、私が毎週アニメ女子部を見ていることもありますし、好きな声優さんが顔出しで出演してればせっせとそれを見てるなんてこともあり、同居人もすっかり声優さんの顔を見慣れて来ました。


さて、年末にはスカパーはアニメ系のチャンネルで──主に AT-X ですが、声優さんが顔を出す番組をあれこれやってました。
私は毎年「宴会部長」を楽しみにしていました。
なのにチェックが甘く、放送していると気づいた時には、番組も後半でした。

で、途中からなので、参加声優さんの自己紹介なんかは見られなかった訳です。
同居人が画面を見ながら「若本様は後ろで一人で飲んでるんだぁ」とか「名塚出てるんだねぇ」とか言いました。
更に「野島?」「うん、兄」なんて会話もありました。
その後、同居人は言いました。

「誰が出てるのか全然判らないや」

いや充分ですから!
アニヲタが若本様判るのは、まあ珍しくないことかもしれませんが、名塚や野島兄は普通見ても判らんよ。

ちなみに「この後ろのおじさんは誰?」と訊かれ、同居人が知ってそうな役を考え抜いた末「オレンジ」と答えたところ、無言が帰って来ました(>_<)
ま、声の格好良さと較べたら、見た目は普通のおじさんだよね(>_<)


AT-X では年越し生放送なんてものもやってました。
録画しておいて、帰宅してから見ました。

二人の男性が映ってるのを見て、同居人が言いました。
「これ、誰?」
「さっき小野坂だって……」
「うん、それはさっき紹介されてたから判る。もう一人のほうは?」
「小西」

同居人絶句。すげー絶句。

「なんかさ……もっと格好良いのかと思ってた…………」
どんだけ衝撃受けたんだ、おまえ?

つか恰好良いのかと思ってた人が単に普通だったってだけでそこまで衝撃受けてどうする。
声ヲタはな、誰しも檜山を初めて見た衝撃を乗り越えて来てるんだよ!
私なんて、初めて見る檜山(大好き)がやっぱり初めて見る森川智之(そりゃもう大好き)と並んでたんだよ!! それでも声ヲタなんだよ!!!
そんな打たれ弱くちゃ立派な声ヲタにはなれないぞ!(同居人は声ヲタになる気などさらさらない)

ついでに同居人はほっしーの写真にも衝撃を受けてました。
「ハンサムのくせに!」と。(ハンサム=とあるアニメでほっしーがやったキャラの蔑称。ちなみにそのキャラの名科白「ハンサムの何が悪い! ハンサムだって人間だ!!」)
キャラはキャラ! 中の人は中の人!!


でも、あれだよね……
今じゃ声優さんが顔出すのもあたり前だけど。
やっぱり声優さんって、声のイメージを大切にして、顔出しはしないほうが良いよね……
声ヲタだけど、つくづくそう思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア