渋滞は見ませんでした

帰宅しました。

帰りがけに近所のスーパーへ立ち寄ったら、お土産物コーナーに「おかえりなさい 盛岡へ」と幟が幾つも。

うん!
確かに帰って来たよ!(笑顔)
スーパー側が想定しているのとは逆の理由ですが(>_<)


ところで、最近巡回先の blog の方(盛岡在住)が、家族で東京へ行った、なんて話題を書いていたんですが。
んで東京駅の原敬暗殺現場を見て来たなんて話も。
東京駅のそんな場所にそんな説明書きがあったなんて、全然気づきませんでした(>_<)

それはともかく。
つまり、盛岡出身の方には、東京駅ってのは観光地なんだなあと。
何やら無闇と感心してしまいました。

でもあれか。
状況は違うけど、たとえば私が板橋へ行くとついつい近藤勇の墓所へ行ってしまうようなものか?
と呟いたら、同居人に言われました。
「会津へ入る度に一々看板を写真に撮るようなものじゃない?」

それは違う!
違うけど、とりあえず今回も撮りました(>_<)
「(斎藤さんの)心のふるさと」と脳内補完して悶えました(>_<)

それにしても、今年は雪が少ないですね。
って毎年明けは同じ日に撮っているから、較べ易いです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア