PSP「星色のおくりもの portable」 フルコンプ

紳を最後に取っておいて正解だった(>_<)
女キャラ絡まないのはいいね(>_<)。いや別に絡むこと自体はいいんだけど、誠悟ルートはちょっと辛かった……先生ルートはまだマシだったかな? ライバルが酷いのも嫌だけどライバルの女の子が酷い目に遭うのはかなり嫌です。
男が当て馬にされてる場合は……まあ男はどうでもいい。

ともかく紳ルートは青春な感じで良かったです。成長物語と言うか。
いろいろ不幸もあったりするけど励めよ青少年! みたいな。
そして家族愛には泣かされました。

どうでもいいけど、ヒロインの行動は如何なものか……と思いました。
お弁当作るなら作るで美海ちゃんの分も作れよ! と。
受験近いのにおつかいへ行かせるなんてとかお母さんを愚痴るのもどうでしょう? いいじゃないですか、ご近所へのおつかいくらい。センター前日に深夜 2時まで親の仕事手伝わされたとかじゃないんだから。(実話)
でも筑前煮要求しすぎなところは笑った(笑)。あとお弁当楽しみにしすぎなところも(笑)


誠悟の一枚足りなかった CG は紳のルートで回収出来ました。
全クリ後、もう一つのエピローグが解放されてフルコンプです。


ボリュームはやっぱり薄かったかな? 攻略キャラ四人にしては読み応えあったと思うけど。
システムは……普通にやる分には問題ないんじゃないでしょうか? 私はテンポの悪さにイラついたけど、PSP だし仕方ないかな、と。
シナリオとテキストとキャラは問題ないと思います。好みかどうかはともかく。
音楽は…… 途中から BGM 切っちゃってたけど、問題はないんじゃないかと思います。
絵は良いんじゃないかと。ってこれは公式サイト行けば見られるからいいか。
あ、ボイスは……結局一周目の速い段階で全off にしてしまい、最後まで全off だったので判りません(>_<)

ってな訳で、特にお勧めでもないけどそこそこ楽しめる小品、程度の総評です。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア