NDS「幕末恋華・新選組」 五周目終了

観柳斎追加1 に梅出て来たー(´∀`*)
ことここに至って気づいたんだけど、もしかすると非攻略キャラの追加イベって、それに登場する攻略キャラの好感度も上げておかないと出てこない?
源さんや鍬ちゃんとかの追加イベが全然出てこないのは、それのせいか? 梅は常にそこそこ好感度あるから(既に攻略は不可だけど)今回問題なく出たけど。
今のところ佐之達三人と姐さんの好感度は殆ど上げたことなかったから、今まで全然追加イベに遭遇してない人達は、彼らの時に期待ってことかな。


さて、土方さんのルートを突っ走りました。
「土方の女」を久方ぶりに見て身悶えました(>_<)
と言うか、今まで一番萌えてる(>_<)

で、テーマ3 見た後。……あ、あれ? 17章の会話イベントの後にテーマ3 起きてたら 17章メインの前に追加イベント起こしようがないんですけど???
リロードして会話時選択キャラ変えてみたところ、追加→デート4 →テーマ3 と怒濤のイベントラッシュ(笑)
つか回想の並び順でテーマ3 のあとに追加が入ってたってことは、もしかして 16章でテーマ3 起こせる? 17章でしか起こせないと思ってたんだけど。

ともかく 17章二回やって、無事追加エピローグゲット(>_<)
良いエピローグでした(>_<)

局長と土方さんクリアでおまけ3 も開きました。
おまえらアホすぎ(´∀`*)


おつぎは平助。
追加はデート4 とテーマ3 の間。

と昨日書いてアップしてなかったんですが。

その後新たに出た追加イベントは
観柳斎2
服部さん1
鍬ちゃん1
ようっやく鍬ちゃん出て来た(感涙)
土方さんの好感度上げておかないといけない模様ですが、土方さん攻略の時には残念ながら選択肢ミスってました。
鍬ちゃん2 は何処かのぉ……


でさて、平助ガシガシ進めてます。
追加出ました。
何この可愛い子(´∀`*)
エピローグさえなければ平助は好きなんだけど……つか、エピローグだって悪くないんだけど萌えなんだけど。ただただ「藤堂平助」として納得いかないってだけで。

無事追加エピローグまで見られました。
萌えるね(>_<)(「藤堂平助」だと思いさえしなければ)


お次はお待ちかねのW白無垢です(>_<)
追加はテーマ3 と 15章メインの間です。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア