帰省中 08冬

夕べ、同居人が言いました。

「3000 持ってく?」

──??

「PSP。どっち持ってくの?」

ああ、なるほど。PSP-1000 か PSP-3000 か、帰省にどっち持ってくかって……え?

「両方持ってくでしょ?」
「え、なんで!?」

別に対戦する訳でなし、二台持ってく必要はないとコンコンと諭されました。

「そっか。じゃ、どっちかってことなら 3000」
「──え?」
「だって、DISSIDIA やるなら 3000 ……あ、違う、1000」
「あー驚いた。グリリバ捨て去るのかと」

以前買った、MAPLUS2 のグリリバボイスは、1000 でないと聞くことが出来ないのです。3000 で聞きたければ買い直さなければならないのです。
折角、長い道中で通常では聞けないような科白を聞くことが出来るのですから、ちゃんと
聞きたいじゃないですか(>_<)


1000 を持ってくということで落ち着いてしばし後、同居人が言いました。
「やっぱり 3000 も持ってく」

……なんでやねん!!


DSL のハードを入れてるケースには、ソフトが三本入ります。既に一本、同居人の何かが入ってるし、本体には生活リズム計が挿さってます。
さて。なんと言っても帰省中に一月一日がありますから!
「GS 持ってかなきゃv」

いそいそと DS 版 GS1 のソフトを入れてたら、同居人が言いました。
「GS2 じゃなくて良いの?」

「は? 2? そんなものはどうでも良い!」
「……そんなものって……」

ごめん森田ん。DISSIDIA のティーダに萌えてるから勘弁してくれ(-人-)


ってな訳で、携帯ゲーム機三台持って帰省中です。
同居人は PSP-3000 でワンセグを試したかったようです。
私はグリリバのナビを堪能しました(>_<)。一年使って来て初めて聞くボイスが出て来たので大満足です(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア