一回のターンの長さは不定

先週の月曜日でしたが。「幕末恋華・新選組 DS」を始めたばかりの頃です。

同居人が帰宅した時、私はキッチンに居ました。
リビングに入ろうとした同居人が、「ちょっ」と絶句して、その場で固まりました。
な、なんだ? 何か妙なもの置きっぱにしてたっけ?? と慌てました。
が、同居人は言いました。
「なんで森田ん?」
なんでって……
その時、私は「恋華 ~RENKA~(唄:森田成一)」をヘビロテしてました。
「もしかして朝から聞いてた?」
聞いてましたが、それが何か?

単に、「幕末恋華・新選組」やったら森田んのターンが来ただけです(>_<)
別に櫻井のターンでも三木のターンでも良さそうなものですが。
櫻井のターン=常に来てる
ミキシンのターン=つい最近まで、漫画連載情報から成瀬さんで来てた
という理由で、恋華に触発されたのは森田んだっただけです(>_<)

ま、珍しいと言えば珍しいです。
森田んのターンが来ると大抵は FF10 へ行きますから。
けど固まるほどじゃあないだろう!

「いつまで続くんだ……」

大丈夫! どんなに伸びても来月には確実に終わる!
何故なら 1月にはミキシンのターンが来ると確定してるから!!
(「……なんで?」「だって、誕生日が……」「……ああ…………」。それで思い出したけど、今年はバカたんのお誕生日スルーしちゃったなぁ……)

そう言えば、去年「幕末恋華・花柳剣士伝」やりながら、私はよく「恋華 〜RENKA〜」を鼻唄っていたものでしたが。
その時には「なんでエンディング曲聞きながら前作の歌……」と呆れられたものでした。

そもそもなんですぐにそれと判るのかが判らないんですが(>_<)
そんなに聞かせていたのでしょうか……?
いやまあキャラソンとかと較べたら、ゲームやる度に聞かせてることになるから、そこそこは聞かせてる……のかな?

いずれにせよ、CD でしか聞けないキャラソンにも関わらず、完全に憶えられちゃってる「GYPSY」と較べたら聞かせてないと思いますが!
とか書いてるとまた聞きたくなるのが困る訳ですが!


でもよく考えたら今月末には「DISSIDIA FINAL FANTASY」が出るのよね。
まだまだ森田んのターンが続きそうです(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12