NDS「花より男子 ─恋せよ女子!─」 金さん再び攻略中

※このゲームの攻略に関しては "NDS「花より男子 -恋せよ女子!-」攻略まとめ" をご覧ください



さて、7月3日から進めましたが、TOJ までやったところでやり直すことにしました。
だって、金さんの誕生日にプロポーズされることもなく、TOJ は西門イベになっちゃったから……
TOJ の時点で、金さんのハートはかなり埋まってたんですが。あと二~三回アップすればフルくらい。
でも F4 がセーブ画面に出てくるくらい好感度上がってたら(いやその時点では勿論セーブ画面は金さんだったけど、金さんの好感度が上がるまでは西門が出てた)、F4 のイベントのほうが優先されるってことで良いのかな?
単にセカンドが西門じゃ駄目ってだけかもしれないけど。

仕方ないので最初からやり直し。

F4 とはとにかくお近づきにならない方針(基本つくしとツルむだけ)で進めました。
そしたら静さんとは出会ったものの、彼女の誕生パーティ呼ばれなかったーっΣ(゚Д゚;)
ちょっと驚きました。
(桜子と美作彼女とは、後日別のシチュエーションで出会った)

そして 7月2日を迎えましたが……金さん出てこないよ?
住宅街行っても、選択肢自体が出現しないでヒロインが勝手に逃げ帰ってしまう……
もしかしてある程度は F4 と親しくなっていないとダメですか?

また一からやり直しですか。
もう嫌orz

とりあえずこの周回はこのまま進めて、つくしED があるかどうか確認してみたいと思います。
ただ……最近、このゲームをゴロゴロしながらやってると、一週間分も進めると寝てしまっているので……どれだけかかることか(苦笑)
せめてデートでスキンシップとか能動的にすることが多ければ、多少は眠気も薄れるんですが。つくし狙いじゃそれもできないし。
ちなみに、今日もこんな時間に起きてるのは、日付変わった頃から中途半端に居眠りしてしまって目が冴えてしまったせいなんです(苦笑)
大富豪なら眠くもならないんだけど、それじゃ攻略は進まないしなぁ。
むしろ昼間、休憩がてら五分くらいやるのが一番早く進むかもしれません。明日は頑張ってみます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12