NDS「花より男子 ─恋せよ女子!─」 金さんED 再び

※このゲームの攻略に関しては "NDS「花より男子 -恋せよ女子!-」攻略まとめ" をご覧ください



改めて金さんを狙いましたが。
金さんの誕生パーティーで一緒に行く人を道明寺にしようと、そこそこ好感度をあげてみたりしてたんですよ。
そしたら熱海で道明寺とつくしが事故チューしてたorz
いや私はイカ釣りに行きたいんですが!
セーブ画面に出て来てなくても、イベント起こっちゃうんですね(苦笑)。しかも好感度が低いから、ヒロインがすべき事故チューをつくしがしてしまうという……orz
このゲーム、すげーいい加減な作りだと思ったけど、ある意味ではむちゃくちゃ凝ってました(>_<)

金さん登場からやり直してみましたが、上手く金さんの好感度は上がらず。と言って道明寺の好感度を下げる機会もなく。(南の島まで引っ張れば買い与えられた服を着ないことでガシガシ下がるけど、それじゃ遅すぎる。その前のセーブデータは残ってないし。だからセーブ領域三箇所はふざけてるとしかorz)
どうしたものかと思いましたが、試しに熱海へセレブ度をやたら低くして(上も下も帽子もブーツも冬物)行ってみました。
そしたら道明寺のクルーザーはつくし達を見つけず去って行きました(>_<)
うん。セレブ度って大事だねっ^^

しかも、単純に F4 のイベントを起こさない、だけのつもりだったのに、ちゃんと金さんのイベントもありました(>_<)
ラッキーな気分です(笑)

それが功を奏したのか、その後の展開が、前回金さんを攻略した時とは全然違いました(>_<)
なるほど。南の島はああでその代わりこうで、誕生日には vs イベ起こって、TOJ は……と、納得しまくり。
前回はそもそも金さん攻めるつもりがなかったからなあ。声に驚いてついフラフラストーキングしちゃっただけで。当初の目的として花沢類を落とそうとしてたから、好感度が高くて熱海とか普通に花沢類のイベントになっちゃってたしね。

さて、クリスマスイベントで金さん未取得 CG を回収し終えたので、この先は和也ED を目指すことにしよう、と思いました。
初詣こそ一緒に行きましたが、その後は金さん完全スルー。
三回ある誕生パーティーも、Wデートもバレンタインも、全部スルー。

二ヶ月半、金さんと顔を会わせることすらなくプロムを迎えました。

なのに。
なんで金さん来てるんですか……orz
普通に攻略キャラED 迎えた割にすげーガッカリ感(苦笑)


和也ED は次の周回で分岐することにします。
で、最後まで大切に取っておいた道明寺そっくりさん攻略行きます。
待ってやがれよ櫻井!

コメント

  1. いっきが誕生された!
    それでいっきは、リュコで苦笑したいです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12