いつ立ち直れるかな……フフ…………

US Open の公式サイトへ行くと、遺影が……(涙)
いやそもそも初日にいきなり遺影になっちゃったシード選手が居たんだけどね!
(my US OPEN というサイト上で動く widget みたいのがあって、好きな選手を五人まで登録出来る。んで登録した選手の顔写真が表示される。通常はカラーなんだけど、負けると白黒になって遺影のようorz 最初に Australian Open で見た時にはびっくりしました)


てな訳で。まだ打ちひしがれてます。
WOWOW アナログのハイライト放送が始まって同居人が言いました。
「見ないの?」(テレビは点いてる)
見ます。その内。落ち着いたら。
でも今は無理orz
デルポトロには勝てないんだろうなとは思ってたけど、彼に到達さえ出来ないとは思いもしなかったんだよorz


今日、昼間、出先でふと同居人が言いました。
「しかしこれから何度も『全米オープンで世界四位を打ち破った』って言われるんだろうねぇ」
そうだよ! 言われるんだよ!! 繰り返し繰り返し死ぬまで言われ続けるんだよ、日本では!
それは、さながら……
「あれみたいだね。松坂の 156km/h に片岡篤史が空振り三振」
うるせーどうせ同じこと考えてるんだからわざわざ口に出すなばかしね!!(正確には 155km/h じゃなかったかと……)
「あれ確か、松坂のプロデビュー登板だったんだよね?」
そうだよ!! だからこそ余計インパクトあったんだよ! しかも、ハムファンの私は NHK-BS で中継されてたから喜んで観たんだよ(当時スカパーに加入してませんでした)! そしたらリアルタイムであれ見せられたんだよ、ばかばかばーか!!!(←同居人は西武ファン、しかも松坂を神と崇める派なので余計ムカつく)
フェレールと片岡の相乗効果で凹み倍増orz
つか、わざわざ外で言うな外で! 存分に精神的に引き籠れる自宅で言えや(-_-#)


話は変わりますが。
とある声優の DJCD ──いや有り体に言って、セイント・ビーストなんですが、井戸端会議で。
じゅんじゅんが言いました。「カレーってノッてるもん」
──確かにノッてる! と凄まじく受けました。腹が捩れるほど笑いました。
「凹んだ気分で喰えないでしょ、カレーって」
いや、そうか?
そこは「凹んだ時こそカレーでしょ」と言ったたっつんに同意!

てな訳で!
今日のお昼は滝沢「さかえや」の満州ニララーメンを食べに行きました。
岩手では満州ニララーメンで有名なラーメン屋さんです。
と言うか、基本的に満州ニララーメンしかありません。メニューに並ぶのは満州ニララーメン(大)、満州ニララーメン(中)、満州ニララーメン(小)、満州ニラチャーシューメン(大)〜(小)、満州ニラギョウザラーメン(大)……といった感じです。(一応「中華そば」やお子様向けの「ちびっこラーメン」もある) 花巻の本店のほうは、定食なんかもあるそうですが。

まずいきなりスープ(表面に浮いたラー油?)が赤い、という見た目からして辛いです。
食べるとやっぱり辛いです。食べ続けるとじわじわ辛いです。
甘みのある紅ショウガ?や玉ねぎが入ってるお蔭で更に辛いです。
辛くて美味しいです。細縮れ麺なのも嬉しいです。

と言うか中毒性があると思います。じゃじゃ麺と同じく。
どうでもいいけど、以前 NHK の朝ドラで盛岡が舞台だった時に、劇中に登場する飲食店でじゃじゃ麺を出し、公式サイトでも「××(その飲食店の名前)風じゃじゃ麺」とかいってレシピを紹介していましたが。それじゃじゃ麺じゃねぇ! ただの肉みそうどんだ!! と思ったものでしたが。って話が逸れてますね、すみません。

そんでもって明日の夕食はカレーにするのです。
当分辛いもの食べ続けないと、気力が湧きません(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12