まだまだ続く PSPコルダ

正直言って野球の話はしたくない気分なので、連日避けていますが(笑)
いやカープの話はむしろするべきなんですが。今日の天谷素晴らしいとか。お立ち台初々しいと言うべきなんだろうけど(実際実況はそう言ってたけど)、なんかそんな感じしないとか。五割の壁なんてものはないと解説者──今日誰だっけ?──が言い切ってたとか。(だからそんなもの気にしないで思いっきりやれみたいな感じで) それが聞こえてた訳じゃないだろうけど栗原思いっきり打って本塁打とか。
でも楽しい気分で語れないからやめておくorz


てな訳で PSPコルダ続けてます。

第1セレまで誰とも出会わない(金やんと天羽ちゃんはゲーム開始時に勝手に出会っちゃうけど)プレイをしました。(ついでに王崎先輩とも休日に出会っちゃった)
いや第1セレ前に紹介されて会うバージョンも PSP の想い出で見られるんだけど。分岐選択の意味が判らないから、見たいパターンをパッと見られないのが困る。なんで分岐が数字で出るかな? たとえば「月森と出会っている」or「出会っていない」って選択肢が出てくれると楽なのに。(大人の事情だろうってのは推測つくけど)
ともかく第1セレまであと2日の夜にセーブして、そこから任意の誰かと出会ったり、或いは誰とも出会わなかったりして、各種紹介パターンを見られるデータを作っておこうと思ったんです。

勿論そのためだけにプレイした訳ではなく、そのまま進めて昨日書いた目的を達成する予定です。
予定だったんですが……黒い人の第一段階、もう起こせないorz
しかも第2セレ期間の3日目の下校間際になって気づいたorz ここで黒い人の第一段階起こそうと声を掛けたのに、趣味イベントになったことで漸くorz
ライバル度が既に 1C しか起こせないところまで上がっちゃってて(346)、でも 1C は第1セレ期間中しか起こせないからorz

仕方ないので第1セレまであと3日の夜のデータをロードしてやり直してます。
まだデータ残してて良かったです。
出会ったその日には第一段階起こせないので、前述の保存用データしか残してなかったら間に合わないところでした。


と、ここまで昨日書いて、ついでに第1セレ終了後の全員のパラ書いとこうと思いまして。
とりあえず第1セレ終了まで進めちゃおうとしてたんですが。
書かないでそのまま寝た(苦笑)


改めて第1セレ終了時のコンクール参加者の親密度/ライバル度。

月森 201/209
土浦 143/192
志水 184/130
火原 183/*96
柚木 154/352(第一段階済)
冬海 210/*69(衣装3着用)

おまけ
金澤 156(第一段階済)

第1セレ期間に合奏出来ない分、親密度上げに苦労するかと思ったけど、解釈聞かせるだけでも結構行けた。
と言うか出会いイベントに時間取られない分、効率良いかも。第2セレ期間で一気に第一段階と第二段階起こす分、ここから効率悪くなるかもしれないけど。

勿論一位取りました。二位が月森で三位が柚木。その分もあって、この二人はだいぶライバル度が高くなってます。(柚木に関しては出会う前に解釈聞かせてだいぶ高くなってたし)
五位火原と六位冬海がまだライバル度が低いのは、彩華と清麗もそんなに上げてないせいもある。(それもあって二人の順位が低かったんだと思うけど)
てゆーか柚木だけでなく、土浦のライバル度もかなり危なかったことに今気づいた(苦笑)
ヤツが第1セレは参加してなくて良かったです(>_<)


で、第2セレは夢のあとにB にしようと思ったのに、月森・土浦・火原でスーパー化するのは無理だと判明したので、王崎先輩の好感度をせっせと上げてます。
他の人の好感度上げがちょっと疎かになってるのが心配ですが、後で取り戻せるでしょう。

では、今日中の ED を目指して進めます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア