NDS「花より男子 ─恋せよ女子!─」まだまだ二周目

※このゲームの攻略に関しては "NDS「花より男子 -恋せよ女子!-」攻略まとめ" をご覧ください



TOJ での得点は 100点でした。
一周目では 85点だったので(それでも優勝でしたが)、服の系統を書き出した甲斐があったというものです(笑) ←一々確認した訳じゃないけど、書き出したので覚えてた

それはともかく。
花沢類ED を目指して、ちまちま進めてます。
が、あまりの作業ゲーっぷりに飽き飽きして全然進みません(>_<)

話が面白いなら、耐えられるけどねぇ。
ネタバレ気にせず書いちゃうけど。(ので気にする人は見ちゃ駄目です)←一応反転にはする←反転になってなかったことに後日気づました。すみませんm(_ _)m(修正済)
静への思いは恋じゃなかったと気づいたとか言われてもな……
あそこまでしといてそりゃねえだろと言うか、むしろ彼女に失礼だ(-_-#)
いや高校生なんだから、そのくらい考えなしも有りなんだろうけど。

個人的にはとにかく萎えました。
ので、益々進行速度が落ちてます。


しかし、ときメモと較べて期間一年だから、簡単にクリア出来るだろうと思ってたんですが……むしろ手間ひまかかるってどういうことなんですかorz
いちいち「寝る」とか「登校する」とか選択しないといけないのが凄く面倒です。
朝もセーブできるならまだ判らないではないけど、出来ないしなあ。
着替えもセーブもメール出すのも全部夜にまとめてやることにして、平日の朝は自動で登校してよ……

朝「登校する」
昼キャラが居たり居なかったりする場所を選択して会話イベント
放課後街中でキャラが居たり居なかったりする場所を選択して会話イベント(バイトや買い物もあり)
もしくは自宅を選択して、更に料理(これが一々五種類選んで弁当作るから面倒くせーのなんの)又は休むを選択
夜メールしたり着替えたりセーブしたりしなかったりしてから「寝る」

一日でこれだけやらなきゃいけないのに一年もあるとはorz
休日は「外出」して何かするか、家でいきなり料理もしくは休めるから全然楽ですが。つまり、「休む」を選択して夜「寝る」だけなら、最小二回のコマンド選択で済むのです。
一年もやらせるなら、せめて平日もこのくらいで済むようにしてorz
まあ、休日はデートするなら平日より余程やることある訳ですが。

しかも会話イベント(デートもだけど)が延々ループなものだから、やってらんない。
せめてバリエーション豊富にしてくれれば、まだ飽きも来ないものを。

更に股掛け出来ない(F4 それぞれに出会いCG があって、それは最初の日にしか出てこない、つまりその周回で選べるのは一人のみ、の筈。あとは夏休みにも対象一人の CG イベントがあるので、最遅でもその時点では分岐出来るようにしておかないとならんわな)のにこれはなぁ……
なんで素直にノベル形式のアドベンチャーにしてくれなかったんだよorz

そう言えば版権物のキャラゲーって、なんで素直にアドベンチャーにしなかったんだよorz ってのが、やたら多いよね……
原作の人気で売れるから、まともにゲーム作れるチームには回さないってこと? と邪推をしたくなりますが。


文句言ってても仕方ないので、さっさとクリアしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア