NDS「花より男子 ─恋せよ女子!─」 二周目途中

※このゲームの攻略に関しては "NDS「花より男子 -恋せよ女子!-」攻略まとめ" をご覧ください



今花沢類ED 目指してますが、まだ一学期です。

何せ夕べは、本屋さんへ行ってレシピの値段書き出したり、デパートへ行って服の値段や系統書き出したりしてたから。全然ゲーム進めてねーっ(>_<)
まあこれが後の繰り返しプレイに活きると信じて他のショップでもやりますが。

花沢類がフランスへ旅立った後(お手紙来ました)、セーブ画面に花沢類が登場したんですが。
お見送り時の好感度アップでなったのか、時期(フラグ)の問題なのか?
道明寺の時は、10月頃に一回セーブしただけなので判りません(>_<)

ところで、ゲーム終了時や開始時のボイスは、GS と違って時間帯で変化したりはしないよね?


あ、好感度低い時(適当なメールしか返信して来ない時)は、デートに誘っても断られるだろうと思っていましたが、運が良ければオッケーしてくれることが判りました。
体感で 10%くらいの確率ですが、サンプル少な過ぎて有為なデータとは言えません。
その時期は、服揃ってないし、料理スキルも低いから今ひとつ効果は薄いかもしれませんが、キャラ萌え的にはデートの一つもしておくべきかと思ったので、道明寺二周目では頑張ります。


突然ですが、石田彰が出て来ました。
何者だこいつ!? と驚きました。
この人、原作にも出て来たっけ? 何分にも大昔に読んだきり(しかも全編通してない)なので、まったく思い出せません。
ついでに道明寺そっくりさんも前周で出て来ましたが、こちらは原作にも出て来た記憶がなきにしもあらず。
道明寺そっくりさんは声・櫻井だし落とせるようですが(最後に取っておくつもり)、石田彰も落とせるのかな?
攻略キャラは F4 の他に二人居るようなので、石田彰が残り一人だろうと推測。キャスト的な意味で。
いやキャスト的な意味で言うなら、和也くん(声・下野紘)も落とせて良いと思うけど。


さて、今晩中に花沢類ED へ到達できますよーに(-人-)

コメント

  1. 私も花男ゲームやってます。
    道明寺そっくりさんって、どうやって出てきました?
    公園?かどこかでちらっと見かけたけど、何も喋らずに過ぎ去っていったので・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア