NDS「花より男子 ─恋せよ女子!─」 西門ED

※このゲームの攻略に関しては "NDS「花より男子 -恋せよ女子!-」攻略まとめ" をご覧ください



無事 ED へ辿り着きました。
ちょっと長くなったので攻略に関しては別エントリで。

話自体は、これまでで1番盛り上がったと思います。(金さんが盛り上がりに欠けたのは、私が駄目攻略したのが悪かっただけ?)
けど、キーイベントに至る手順はどうなんだと。単に繁華街通い続けるだけって。しかも何のヒントもないし。
もうちょっとなんとかならんかったのかと。
つくづくやる気のない作りされたゲームですね(>_<)

つーかそもそもその季節の東京(思いっきり東京タワー出て来たし)でそんな時間にそれなんて場所はない。
──なんてことにも気づかんくらいやっつけ仕事なの?
いやでもいくらなんでも社会人としてそこまで常識ないのは如何なものか。気づくとか気づかないとか以前の問題でしょう。それこそ 1+1 なんて計算しなくても答え出てる、くらいの。
そもそも会社勤めしてれば仕事の都合で冬のそんな時間に家出て、ちょ、まだ真っ暗だよorz なんて経験の一度や二度あるだろうし。会社に泊まりがけで仕事しててその時間に買い出しに出る経験とかね。それともゲーム会社ってのはそんなことなどないほどスケジュールにゆとりがあるの? 羨ましいね!
或いはヒロインが意味もなく一時間半もそこに居たとか? ……それはそれであり得ない。

と思ったけど、あれって原作にあるエピソード? 私は全然記憶にないけど、そもそも殆ど覚えてないんだから、私の記憶にあるかどうかは原作エピソードかどうかの根拠にはまったくならないし(苦笑)
原作エピソードだとすると、夏だったものを無理矢理冬に持って来たから訳の判らんことになったとか?
だったら時間もずらせばいいだろって話なんですが。

いやそもそも時間を出しちゃってるところがいろいろな意味で問題なんだよね。
前述のあれこれもそうだし、たとえばその時間じゃ施錠されてて他所のビルへ入れませんとか。
その他諸々。

主人公の言動にもいろいろ言いたいことはあるんですが。

詳細避けてこのルートを一言で表わすと「理解出来ない」になります。


しかし、やっぱりリアリティって大切ですね。
他のルートではまだ「ふーん」程度で済んでた不備が、具体的な地域と時間出された途端「ふーん」じゃ済まなくなっちゃいましたからね。
身につまされるわ。

そんで、その時刻にそれが可能となる状況を同居人と討論(笑)
挙がった案は本編内の他のエピソードと照らし合わせて更に検討(笑)

一番現実的な線では、日本の遥か東方に人口島作って、そこへ目立つ建物(この場合東京タワー)毎首都機能移転?
地球温暖化で東京沈んじゃいました(>_<) な近未来が舞台ってとこかな。
なんで建物まで移転してるかったら、在りし日を偲ぶよすが? だから移転じゃなくて、同じデザインで建てるだけでいいんだけど。
熱海もきっと、そこに住まう人々がまとめて移転して地名まで同じにした別の場所ってことで。
んで、意地でも明石基準の日本標準時を使ってるってことでどうだ。

もっと簡単な話にすると、ウィンタータイム導入?
何のためにそんなことするのか適当なネタは思いつかないけど。
15時くらいには日没しちゃうって、生産性悪過ぎてどんなネタならそれを強行出来るのか?

と、違う意味では楽しみましたが(笑)


いやでも、くどいようだけど、乙女としては今までで最も萌えだったと思うんです。私個人で言うなら萌えなかったけど、萌え度は高かったんです。
単に社会人として許せんレベルのリアリティのなさだったってだけで。
重箱の隅を突かないタイプの方は、ヘンな引っかかりを覚えずに萌えられるんじゃないかと思います。
重箱の隅を突くのが趣味の私は、今回、乙女として負け組に入りましたが。素直に萌えさせて欲しかったorz

次は美作ルートだけど……重箱の隅を突かせられませんよーに(-人-)

コメント

  1. はじめまして、検索から飛んできました。1周目を道明寺ED終了。でも1月にハートフルになっていたからか、クリスマスイベントもなく、2週目西門さんで進めていて、10月にはハートもフルになっていたのに、クリスマスイベントなかったです・・。
    それに、ダンパも誘われず、和也EDになってしまいました・・。ショック。
    ハートフルだけじゃだめなんですね。すでにやる気を失ってしまいました(笑)
    それに、最初誕生日を登録した覚えがあるのに、誕生日すら祝ってもらえないし。同じことの繰り返しで手が疲れますね^^;
    これだけクリアされているのすごいですっ!!
    隠しキャラも見てみたかったけど、もうすでにあきらめました~。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12