コードギアス 反逆のルルーシュ R2

昨日から放送が開始されました。

櫻井まだかなぁ〜まだかなぁ〜……こんだけかよっ!
以上、第一話の感想でした。

同居人「櫻井のセリフ、毎週一言だったりしてね」
……それなんて神田?
(神田=D.Gray-man の櫻井キャラ。開始当初準主役だと思ってたら、長らく本編をお休みして最近漸く復活した。休みの間は毎週のように、次回予告後の小コーナー「神田劇場」で一言二言喋ってた)

つかたくさん喋ってくれないと辛すぎますorz


ところで、OP を見ていた時。
これがグリリバだな。と思ったキャラが居ました。
しかし実際に出て来たグリリバは別のキャラでした。
ED で当初グリリバだろうと思ったキャラの姿を見ていてふと思い出しました。
ほっしー出るんだよ。ならこれほっしーだよ! そりゃほっしーだわ。とグリリバでないことを納得。

てなことを同居人に言ったら、その後公式サイトを見てそのキャラを指して「これ……」とか言った訳ですよ。
「そうそうそれそれ。ほっしーでしょ」と言ったところ、なんか反応が鈍いので、まさかほっしーじゃなかったのかと驚きましたが、確かにほっしーでした。

「ほっしーまたハンサム星人なんだ」
(ハンサム星人=コードギアスと同じ監督の「ガン×ソード」でのほっしーキャラの別名──いや蔑称?)
「え? ハンサム星人なの?」
「いや……ハンサムだよね?」
顔が良いか否かという意味なら、私にはこの絵の美形の基準が判りません(>_<)。作中で美形扱いされてるのがどの辺りなのかすら知らないし。

今公式サイトで見たけど、これはガンソのハンサムとは随分キャラが違くない?
たぶん私的には良いほっしー。(ガンソのハンサムは私的には良くはないほっしー)


ってな訳で、来週のグリリバの活躍(あるの?)と、櫻井の出番の多寡と、ほっしーの出番の有無が楽しみです(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12