新しい Mac がやって来た

先日来、ラップトップを乗り換えたいと言ってきましたが。
Apple の新作発表も無事終了し、その結果、現行の MacBook でいいや〜という結論に達し、今日買ってきました。

帰宅してからせっせと移行作業に励むこと二時間ほど。21時頃データ移行終了。
それからいろいろと設定やら何やら弄って親指シフト使えるようにしてもらって、無事こうして記事書いてます。(いや既にこれは二コ目のエントリになるんだけど)

ただ、IM がことえりなので不自由を託ってます。これまでは EGBridge だったから。ことえりでは辞書登録されてない訳ですよ。特に顔文字が全く使えない訳ですよ(>_<)。……って記憶を頼りに使ってますが(笑)

その他では今のところ、特に不自由はありません。あったところは改善したし。


あと、Intel Mac になりました。
これで私も Windows も使えるマカーにクラスアップです(>_<)
いやまだ Windows を買ってきただけでインストールしてないんだけど。Windows ってだけなら、これまでだって VAIO もあったんだけど。

てな訳で、MacBook との格闘は、もう少し続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12