誰にも訊かれてない FF10 進捗状況

ちょっとずつちょっとずつ進めています。とりあえずモンスター訓練場をコンプするまではやるつもりです。

さて、エンカウントなし防具を作って雷平原で 200回の雷避けをしたところまで書いたかどうか覚えてませんが。
エンカウントなし防具を作ったついでに、オメガ遺跡で宝箱を開けることにしました。

最初から最後までプレイしただけでも三回。途中だけとか途中までとか最後だけとかのプレイ回数は数えきれないくらい。
これだけ FF10 をプレイし続けているにも関わらず、未だオメガ遺跡の宝箱を 12個全部開けたことがありません。
FF10 ヲタとして、一度くらいはワープスフィア99個を入手しなければならないだろうと思うのです。

だから、挑戦しました。

宝箱開けてモンスターが出てくる度にソフトリセット→ロードでまた入り口のセーブスフィアからやり直し。
と繰り返すこと 500回以上。(最初カウントしてなかったので正確な回数は判らないけど、たぶん 600回くらい)
日数にして 10日ほど。(全豪オープン始まる前の週末─何曜日だったかは覚えてない。11日〜13日のどこか─から始めて、フェレールが四回戦突破した目出たい日─21日─に完遂した筈だから、大体そのくらい)

遂に 12個目の宝箱が開いた時には、めちゃくちゃ感激しました(>_<)
でも今更ワープスフィアって、特に要らないよね。なくてもどうとでもなる。もっと初期に入手できたら凄まじく使えるアイテムだったのに(涙)
苦労の割に実入りは少ないですが、自己満足度は激しく高いからオッケー(笑)

今はオメガ遺跡のモンスターを捕獲中です。
オメガウェポンとアルテマウェポンは倒しました。楽勝でした。
たぶん今ラスボスと戦っても楽勝だと思います。でもまだ死者の塔へは行かないの。すべてを超えし者を倒すまでは!
──って、一体何を課しているんだろうと自分でも疑問なんですが(苦笑)

ただ。最強データがインタ版にしかないというのが、自分的に納得できないので。
オリジナルでもせめて全員スフィア盤一周くらいはさせたいなあと。思っちゃったんです、何故か。
でも今になってインタ版もやりたい気持ちになっているので、気づいたらまた一から始めているかもしれません(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12