PSP「怪盗アプリコット ポータブル」 進行中

最初は欲望の赴くまま満さんED。いやもう本当に、とりあえず一周しようと思ったら普通に満さんED (笑)。てゆーか、DC版の時には、1/2 の確率で満さんED 見てたんですが!(お蔭で無駄に時間がかかった) いくら ED 迎えるのが簡単なキャラだとは言え、満さんをストーキングしすぎ(苦笑)

続いては、とりあえず綾瀬くんED を迎える前にさっさと済ませてしまおうと、綾瀬BadED。本当にさっさと進めました。殆ど時間進めるだけ(笑)。だって、そうしないとうっかりまた満さんED になっちゃうし!
無事目当ての ED を迎えたので、次の周回で Bad ED 行脚&諒子ちゃんと先生とお母さんのイベント潰し。
無事父Bad・諒子Bad・兄Bad ゲット。

この間に、無事ヒースの機能を強化したので、徐にメイン攻略キャラへ。(ノーマルと怪盗の分岐に怪盗度が見えないとちょっと不安)
誰から行こうかと悩んだけど、とりあえず元気くんの傍ら瑞希くんもゲットしておこうかと。
で、うっかり満さんED にならないよう気をつけながら進めたんですが……何故か若怪盗ED……あ、あれ??
おかしい……なんで元気くんじゃないんだ?(イベント進め切れなかったから。なんで止まっちゃったのか解らん)
25日の朝からやり直して、鬼の心で扉を開けずに(若をプレイした方だけ御理解下さい)、瑞希くんED もゲット。
更にもう一回 25日朝からやり直して、怪盗度を上げずに若ノーマルED。

しかしまあなんですなあ。
久しぶりにやると、本当に、若萌え! 超萌え!! 床掃除しまくりですよ!
まだ ED は見てないけど、元気くんもすこぶる萌えるし! じたばたじたばたクロールクロール、と! 元気くんって可愛いわねぇ、と、気分はあざみママですよ。(いやヒロインに同調しとけよ。仮にも乙女ゲーやってんだから)
いやしかし嫉妬するところとか、必死で縋り付いて来るところとか、ツンデレキャラかいや腹黒(むしろ柚木)キャラかと思わせときながら、実は年下らしくわんこキャラだったところが堪りません!!
つか TAKUYO は眼鏡を量産してることで有名ですが(たぶん)、実はわんこも量産してるよな。最近だと烏羽くんとか。いや眼鏡は本気で量産してるんだけど。各乙女ゲーに必ず二人は眼鏡居るし。(杏だと一之瀬さんと周防くん。一応先生もだけど……つか、TAKUYO の乙女ゲーに於ける先生は、何故基本的に眼鏡なんだろう? 関係ないけど、ぱにえいどの問題で、「マソウ先生って眼鏡?」に思いっきり「うん、眼鏡」と答えて間違えたんだけど、五問中どこで間違ってるのか、しばらく判りませんでしたorz ちなみに正解は「ううん、人間」です。正解選択肢見ていて尚気づかない自分の神経が本気で不思議ですorz)

話が捩じれて行ってますが、んなこと言ってる間に、18日にクイックセーブしたところからやり直して元気くん攻略。
くっそー! ローリングローリング!! って落ち着け私orz
も、本当になんでこんなに可愛いのかな、この子は!!

更に、両ED クリアしたら元気くんの没シナリオが出た訳ですが。

その前に「これまで未公開だったシナリオを PSP版で大公開!!(パッケージより)」を説明しておきます。
どうやらボイス収録はしていたけど、都合によりゲーム本編中では使われなかった没シナリオが幾つかあって、それが公開される、ということのようです。(本当にオリジナルPC版─若だけPS版─発売前に収録済みだったかどうかは、櫻井聞いてみないことには断言できませんが)
これまで私が開いてたのは、瑞希くんと青木さん各二個、若一個、諒子ちゃん七個、先生三個、あざみママ四個でした。

で、元気くん三個が新たに開いたんですが……開いたんですよ!!!
ケータイはこうして活用される筈だったのかっ!
イベントを進めて行くと、攻略キャラの携帯番号を貰うことができるけど、それだけだったのが不満だったんですよ。どうせなら一回くらい電話かけて来いや、と。

TAKUYO GJ! 良い萌えをありがとう!!!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア