高専ロボコン東北大会視聴後

先ほどのエントリで高専ロボコン東北大会のことを書きましたが。
推薦で一関高専が全国大会へ出られることとなり、たいへんお目出度いと思いました。全国大会が楽しみだと思いました。
でも実際には今日(日付の上では昨日)11月25日が全国大会だったのです。
なので、12月26日(確か)の全国大会放送の日まで、うっかりネタバレ喰らわないよう、Web の徘徊には注意を払わなければならないのです。
できればこの後各地区大会の放送を見て、全国へ参加するロボットがどのような戦いを見せるのか、アレとぶつかったらどうだろう一方ソレと対戦したらこうだろうと想像するのも楽しいことですから。

さて、東北大会の再生を終え、「プロ野球ニュース」までテレビを点けっぱなしにしていました。
高専ロボコンを録った後なので、チューナーは NHK総合に合っていました。

NHK盛岡から、ローカルニュースが始まりました。
「本日、東京の両国国技館でアイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2007 が開催されました」
……え、あれ? いつもこんなんローカルニュースになったっけ??(今年は一関高専が出場したからローカルニュースになったことに、後で気づいた)

「東北から参加した各校は……」
ちょ! ネタバレ喰らったorz

「岩手県の一関高専は……」
まっ!!! 微に入り細をうがったネタバレ喰らったorz
まさかローカルニュースで、こんな懇切丁寧なネタバレ攻撃を喰らおうとは! NHK めっ!!

とりあえず他の地区の高専に関しては何ひとつ判らなかったので、全国大会放送の時は、他地区の活躍を楽しみにしたいと思います(笑)


クリスマス期間なので、なんとなくそれっぽいテンプレにしてみました。
通常は画像すら使うことを嫌がる私ですが、FLASH が使われてるテンプレをお借りしてみることに。クリスマスまでだからいいかな〜と。うっかりクリスマスが過ぎても変えるのを忘れてるかもしれませんが(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12