PS2「幕末恋華・花柳剣士伝」

昨日でハムのレギュラーシーズンは終わりまして。
カープはまだ試合が残っているけど一区切りということで、心置きなく AIG オープンを見ようかと思ったんですが。今日から GAORA ではなく NHK BS-hi の中継になってしまったので、うちでは見られません(苦笑)

てな訳で、丁度今日届いた PS2「幕末恋華・花柳剣士伝」を始めました。
「今日からマ王! 眞マ国の休日」はまだ二幕までしか進めてないんですけどね(苦笑)

option で設定を弄って、さて始めようかと……誰から行こうか迷いました。
とりあえず松風は最後に取っとくと決めているので、最初は……皆川さんから行くか。

なんでまた攻略キャラで皆川さん出るんだろうと疑問に思っちゃいましたが……ものすごく正体判りやすいですね(苦笑)

それはともかく。
メモカに前作のシステムデータがあると、前作ヒロインと選択した前作攻略キャラとのカップリングを楽しめるようです。(水の旋律2と同じ感じですね)
誰から行こうか考えるのが面倒なので、順番に行くことにしました。
まずは局長からです。
って、局長? うーん……カップルっぽかったらむしろ変じゃね? 見てみないことには判りませんが。

確か 1時間半くらいプレイした筈ですが、前作キャラは思ったより出てきてますね。
つかプレイヤーに対する攻略キャラ紹介の段階で、いきなり梅の名前が出てきたのにはビックリしました。その後すぐ山南さんが出てきたのにはもっとビックリしましたが。
(その辺も水の旋律2と同じ感じ)

ところで、やっぱり前作ヒロインって声有りになるんですね。あたり前と言えばあたり前なんですが。モブキャラまで含めてフルボイスにも関わらず、前作ヒロインだけ声なかったらむしろ驚く(笑)
あと、私は前作ヒロインも今作ヒロインもデフォルト名でプレイしているんですが。もし、前作ヒロインの名前を変更していたら、今回、彼女の名前はどうなるのでしょう? 普通に「桜庭鈴花」なのか、自分で設定した名前になるのか?


しかし、うっかりメモ取らずに始めちゃったんだけど……大丈夫かな?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア