PS2「幕末恋華・花柳剣士伝」コンプ

しまった。メモ取ってなかったorz 既にすっかり忘れてますが。

姐さんカプで相馬主計。
野村萌え! すげー萌えた!!
特に「足はついてないかもしれないけど」(うろ覚え)ってとこ!

あと前作に合わせて、無事姐さんが生き延びて嬉しかったです。

肝心の相馬は……うーん、松風期待してたんだけどなあ…………


最後は梅カプで三樹三郎。

よっちん頑張った! 

梅カプにした意味はなくて残念でした。


ともかくこれでコンプできました。
と思ったら CG もイベントリストも埋まってません。
でもまあ、あとはのんびり全攻略キャラで梅と斎藤さんのカプを試してみるだけ。できれば姐さんも試したいけど、どうかな?


一応コンプした感想としては……あんまり……って感じ?
殆ど陸奥しか萌えられなかったからなあ、私は。もうちょっと萌えられるだろうと期待してただけにガッカリ。
岡田以蔵なんかももうちょっと絡むかと思ってたし。(出ただけって感じ?)
萌えに関しては本当に趣味嗜好の問題なので、私が駄目だっただけで、凄まじく萌えてる方も山ほど居るんじゃないかと思いますが。

システムは別段悪くないんだけど……
うん。既読スキップは速いんだよね。でも章の切り替わりは勿論のこと、会話イベントの度にスキップ止まるから、あんまその恩恵に与れてないと言うか、流れが悪くて何周もするのが面倒になりました。
ただのアドベンチャーなんだから、もうちょっと繰り返しプレイが手軽だと良かったんですが。

立ち絵は前作より格段に良くなってました。絵と言うか、塗りなんだけど。

このくらいかな?
大雑把に言って、特筆すべきことはない、と言うか。
やりたいと言う人は止めません。が、興味ないと言う人に薦めたりもしません。くらい。


その後、無事イベントリストは埋まりました。
鍬ちゃんルートで平助カプにしてなかったらどうなんだろう? は、無事判明しました。つまり平助カプの時だけ、あの役割が違う人になる、と。ネタバレ避けようと思うと意味判りませんが。
アルバムは最後の一箇所が埋まらないなあと思っていたら、携帯連動企画だそーです。まだやってたんですね、D3……


以上です。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12