ここ最近のことをまとめて書いてみる

予定より遅くなりましたが、blog 復帰。

帰省中はまともに野球を見ることができず。
ハム戦をちゃんと見たのはダルビッシュ登板の木曜日からだったんですが。
金曜日は勝ったものの、昨日今日は連敗。
……なんか、八月入ってから本当に弱いなって気がするんですけど!
八連勝? 何それ?? って感じ。肝心なところが見られなかったとは(苦笑)。

カープのほうは実家に居た火曜日(讀売戦)はちゃんと見ました。何せ実家には一人讀売ファンが居ますから(笑)
で、一回表にいきなり讀売が四点取ったんですよ。
それを見た母が「讀売どうしちゃったの?」と。「ずっと弱かったのに」と。(一応二位の筈なんだけど、なんだか弱い印象)
父曰く「これが実力だ」←すげー自慢気
その後あれやこれやと試合が動きまして。結果、9-6 でカープ勝利。
讀売の実力は素晴らしいですね^^ とてもよく理解できました^^
どうでもいいけど、今回ナイター見ていて知ったんですが、父は 04年のアレックスが大好きだったらしいです。父娘だなあとしみじみしました。いやだからそれでなんで讀売が好きなのかと。話聞いてりゃ、そこまで讀売の守備力に文句があるならいい加減ファン止めろよと思う訳ですよ。オーナー替わりでもしない限り変わらないよ、あのチームの守備軽視な姿勢は。

まあそんなこんなで、今日はカープは勝って良かったです。←話飛ばしすぎ


帰省前からやっていた FF10 を、昨日辺りから再開しました。今はマカラーニャの森でジェクトのスフィア入手したところです。
この後マカラーニャ湖へ向かいますが、2ケツの相手は誰になるのか楽しみです。リュックの筈なんだけど、どうかなあ? グアドサラムのイベントもリュックのつもりだったのにルールーになっちゃったからなあ。
……つか、なんで今更 FF10 やってるんだろうなあ。何周目だよ(苦笑)
積みゲー放置してまでやらなきゃいけないものなのか悩みますが、やりたくなっちゃったのでしょうがないと思うです。思うったら思うの!

帰省中にはちょっとだけ GSDS も進めました。
まだ一年十二月です。あと四ヶ月弱パラ上げに励んで、その後はデートに励みたいと思います。何人親友にできるか楽しみです。
あと GS は進行状況を Excel で管理しているんですが、最近は一々攻略本を開かなくて済むよう、各種データを Excel で使い易く加工して保存しています。日に日に充実して行くのが怖いです(笑)。つかそんなんで Excel 弄ってるより、さっさとゲーム進めたほうが早い気もしますが(苦笑)
でも、そんな要らんことするのが楽しいからいいの。


すっかり涼しくなったので(盛岡はなってるの!)、他人様が用意してくれた秋っぽいテンプレートをお借りしてみました。
テンプレ変えるとか、私にしては物凄く珍しいことをしてみたけど、別段理由はありません。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア