金八ネタが混じっていたのが疑問ですが

昨日は日曜でした。つまりスーパーヒーロータイムです。(何がつまるのかってツッコミはなしでひとつ)

基本、同居人だけが見てるんですが。(私はスーパーヒーロータイムが終わったところから 30分見る(笑)。♪1234ぷりきゅあ〜5 とか、♪夢みたい恋したい超めいっぱい〜 とか、しばしば鼻唄ってるくらいハマってる)
そして同居人は、むしろ電王を楽しみにしてるんですが。

先週公式サイトで次回予告(なのかどうかはよく判らんけど、とにかく次回の内容)を見た時から、昨日だけはゲキレンを超楽しみにしていたのです。(ってプリキュアの ED曲に引きずられてるから!)

そして昨日。朝も早よからせっせとテレビをつけました。
そこでは、80年代大映ドラマリスペクトが繰り広げられていたのです。東映なのに!
つか私爆笑! たぶん同居人より楽しんでました。同居人は大映ドラマあまり知らんけど、私はスクールウォーズ大好きだから!

伊藤かずえが「私も『不良少女とよばれ』てた」とかなんとか!
いや「不良少女とよばれて」は伊藤まいこ(漢字覚えてません)だったけど。伊藤かずえも出てたはず。対立グループかなんかで。

そして薄暗いライブハウスかなんかのステージで、木刀で殴り掛かられた伊藤かずえが、スネアかフロアかそこまで詳細に見てなかったから判らないけど(いや案外ベードラのフープの上だったか?)、ドラムセットに置かれたスティックを取ってバッテンに構えて木刀受けたりして!
つかそこは捻り入れないと! とか思ったりなんかしちゃったりしたけど、それはともかく。
襲ってきた子を軽く捌いた伊藤かずえが。
「関東スケバン連合初代総長マサキミキ(漢字知らん)に楯突こうってのかい」てなことを!
伊藤かずえを取り囲んでた不良さんたちが突然オタついて「伝説のミッキー!」
胃まで噴き出すかと思いました!!
つかゲキレンのスタッフ、もしかしてこのために伊藤かずえの役名を「みき」にしたんですか?
��註:80年代大映ドラマの中で、おそらく唯一の伊藤かずえ主演作「ポニーテールはふり向かない」における、彼女の役の愛称が「ミッキー」。赤いバンダナで結わえたポニーテールといつもジーンズのケツポッケに挿してるスティックがトレードマークのドラマー。不良さんたちと戦う時はスティックが武器兼防具に早変わり。どうでもいいけど、このドラマを見ていたお蔭で、DCソフト「シェンムー」をやった時、ちょっと懐かしい気がしたりして(笑)。どっちもどぶ板が舞台だから)

そして突然不良になったゲキイエロー?を連れ帰って漢字書き取りさせます。
そこは「花」でいいから! 「心」じゃなくて!!
そしてゲキイエロー?に「花園みたいだ」と言わせればいい!(註:スクールウォーズネタ)
つかスクールウォーズネタやるならむしろ、伊藤かずえを馬に乗せろ馬に! 馬で不良を蹴散らさせるべし!

で、最後には、伊藤かずえのスケバンスタイルも出てきた訳ですが……
私的には大映ドラマに於ける伊藤かずえのイメージは「お嬢様」です。
「スクールウォーズ」始め、「乳姉妹」とか「花嫁衣装は誰が着る」とか。不良少女は、さすがに古すぎてよく知らん(苦笑)

てゆーかですね。
こんな古いネタ、メインターゲット層のお子さま方が判らないのは当然として、そのお父さんお母さんも判らないんじゃないかと……なんでこんなネタやったんだ?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア