PS2「俺の下でAGAKE」攻略完了

ランダムイベントで苦労しましたが(子持ちのイベントがひとつ、どうしても出なかった。一週間それだけを求めてやり続けてやっと出た(苦笑))、無事フルコンプです。

一番萌えたのは壱哉様でしたが、新にも相当悶絶しました。二人とも可愛すぎるってば!

夢イベント?きのこイベント?はとにかく笑いました。特に社長喫茶(いや秘書喫茶だっけ?)が大好き。
「俺かー!?」を聞くために、回想から何度も何度も見ています。
ピラルル星人とかジョブチェンジとかも、モリモリのために何度も見てます。
あと夢じゃないけどカニ牧場の話もモリモリのために何度も何度も見てます。

と言うか、グリリバとモリモリ的には大満足のゲームでした!

そう言えば、パスワード入れれ、という項目が「おまけ」の中にあったんですが。
ま〜た携帯連動企画かよ、とかなりムカつきました。ゲームのために PHS から携帯に乗り換える気にはならねーよ、ふざけんな D3 と。
マーメイドプリズムの時は櫻井が出てたので、まあゴニョゴニョ……だったけど、令嬢探偵の時は、さっさと諦めました。
で、今回もさっさと諦めようと思ってたんですが、コンプする間に最も印象に残った名前……施設名? を何げに入れてみたら、普通に通ったのでビックリしました。
携帯持ってなくてもなんとかなって良かったです(笑)。
つか、これ本当に携帯連動企画? いつもに較べてかなりラクチンと言うか、いつもはキャラ毎にパスワードあるのに今回は全体で一コだけなんだよね? ってことは、携帯アプリでキャラ攻略して入手出来るパスワードではなくて、本編中にちゃんとヒントあった?
今となってはどっちでもいいけど。


書いてませんでしたが、サントラも買いました。
グリリバ唄う OP曲&ED曲のために!
OP曲、凄い歌詞だなあと思ってましたが、二番はもっと凄い歌詞で、度肝を抜かれました!
ED曲は私の中では、壱哉様が新への愛を綴る歌! 反論は受け付けません(笑)


ところで、PC版と PS2版双方プレイした方に伺いたいんですが。(って殆ど私信ですが(苦笑))
例のモザイクばぁ〜んとかいう CG は、修正して使われたんですか? それとも使われなかったんですか?  どうでもいいけど、どうでもいいだけに気になってます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12