日常生活でも通りすがりにいろいろと巻き込みたくなるのが困る

最近、PS2「みんな大好き塊魂」をやっています。
これまでも時々無性に巻き込みたくなって、突如やったりはしてたんだけど、突然コンプしたくなったのです。
とりあえずイトコハトコは全員集めて、今は薔薇巻き込んでます。
テープでコントローラのスティック止めて勝手に巻き込ませているのを見て、同居人が呆れました。
「まさかうちで、そんな自動レベル上げみたいなこと始める人が出ようとは……」
すみませんね! だって 10万本の薔薇なんてまともに集めてられないでしょ!?

さて、その同居人ですが。
最後の鳥ステージで私がガシガシ巻き込んでいるのを見て、久しぶりに始めました。
が、鳥ステージ(とにかく大きく5)で、1000m 行きません。私は 2000m 越えてます。
納得行かないらしい同居人は、塊を転がす人(同居人は「王子」をそのまま使っているけど、私は今「エース」を使ってる。以前は「ガッツ」を使ってたけど、昨秋さっさと変更したんじゃこんちくしょーorz)に性能差があるんじゃないかと言い出しました。
「だったらエース様使ってみれば?」←呆れてる
エースを使ってみても、やっぱり同居人は 1000m を越えることはできませんでした。
あたり前です。操作キャラに性能差なんてありません。差があるのはプレイヤーの性能です。
つーか PC に責任転嫁始めるくらい私に負けるのは悔しいですかそうですか。

早く私より大きな塊作れるようになるといいですね^^

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア