少女革命ウテナ

今日からキッズステーションで「少女革命ウテナ」の放送が始まりました。てか今やってます。見てます。

これ、本放送の時、何一つ事前情報なしに見たんですよ。
単に、その前の週までやってた「赤ちゃんと僕」を毎週録画していただけで。
「あ、もう終わったのにうっかり録っちゃったよ。ま、録っちゃったからとりあえず見てみるか」くらいの軽い気持ちで見たんです。

衝撃的でした!

オープニングからして度肝を抜かれました。
全編度肝を抜かれっぱなしでした。

初回の5分くらい見ただけで、最終回まで見ようと決意するには充分でした。
ラストシーンも衝撃的だったので、そんな決意はしなくても、普通に次回も見たでしょうが。

久しぶりに見ましたが……今見てもやっぱり衝撃的だわ。
つか、あまりにオリジナリティ強すぎて、この衝撃は時代に依らないよな(苦笑)

あー「絶対運命黙示録」今流れてる。
サントラ買ったよなあ。と思い出します。人生初のアニメサントラでした。

転落人生の始まりだったかもしれんと思うと妙に感慨深いです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア