久しぶりのちぃたんはやっぱり萌え!

あのー……
再び三年夏からやり直して、卒業まで一ヶ月半というところなんですが。
登場キャラは男性陣が同級生五人全員、後輩、先生、理事長、女の子が志穂さん一人。だったのです。
ところが。
何故か突然先生の黒板消しイベ起動したんですけど!?(確かに先生は友好状態ですが)

しかも、その週終わって見たら、コマンドになつみんが登場してるんですけど?
尽のところへ行ったら、評価パネルにもなつみん登場してたんですけど?
なんで??
だって、三年三学期だよ? どのコマンド実行しても、女の子はとうの昔に出てこない時期だよ?(しかもその週は運動してたし) 同級生男性キャラすら既に登場しない時期だよ? なんで突然なつみんが出てくるの?? 何のバグですか、いったい??????

考えられることは、OPTION からなつみんED 見た、くらいなんですが……いや、いい加減この周回やり直しすぎて疲れたので、とも蔵に癒されたくて。
てゆーか、こうなって考えてみると、実は色サマ登場してるんだけど、芸術コマンド実行した記憶がないんですよね。OPTION から ED はしょっちゅう見てるけど!(ちなみに部活は一年最初の日曜日から野球部で、甲士園優勝しました)
気づいたらいつの間にか登場してたので、色サマに会いたい気持ちが高じて、気づかない内に芸術コマンド実行したものの、無意識だったので覚えてないだけだろうと思っていましたが、もしかすると、私の記憶には問題ない?(大体二年の内から出てたのに、じゃあなんでお嬢は出なかったのかって話ですよ)

後で、一年目から後輩が出現するかどうか、もしくは条件満たしてなくても理事長が出現するかどうか(もし出現するなら、一年文化祭で友好コメントを聞くこともでき……ないよ。どっちみち出現条件満たすくらいのパラじゃないと月末補正効かないだろorz)試してみます。
つかまあ、そもそも本当に OPTION で ED 見たら出現したのかどうか判らないけどね。

とか書いた後に、無事姫条親友&親友告白ED 見ました。(親友告白はとても萌えました)
やっぱりときめきパネルフルにしたら見られました。
そのためにはクリスマス後まで親友宣言引き伸ばす必要がありました(苦笑)。
たぶん、パラ上げに必死で、攻略条件を最低限満たす程度にしかデートする気なかったせい。うん。やっぱり、通常ED 二人分見ようとか、欲張らないほうがいいね!


で、五周目は手芸部でちぃたん GORO 同時攻略の予定。
本当はちぃたん&GORO周回は暇だから、全員出してハーレムプレイしようと思ってたんだけど。明後日いっぱいまでに男性攻略キャラ全員 ED 迎えないとならないので、のんびりそんなことやってる暇ない。その内やる。いや全員迎える必要はないような気もしないではないけど、残り四人だけだし。ちぃたんとバカたんは外せないし。結局後二周はしなきゃならない。
上記の後輩出現検証も、暇になってからやる。

とか言ってる間にガシガシ進めてますが。
入部とかバイト始めるとかで潰れた日曜日以外、総ての日曜祭日を外出に充てていたんです。
そしたら、一年秋最初の休日に、公園CG イベントが発生しました。まだ「メール7」貰っただけだよ? PS2 の時には「メール13」貰ってないと起きないんじゃなかったっけ?
どの条件がどのように変更されているのかさっぱり判りません。

くどいようだけどそんな検証してる暇はないのでサクサク進めます。
今日発売だった PS3「プロ野球スピリッツ4」だってやらずに進めてます。私が GS やってる横で同居人がプロスピやってるのを眺めて満足することにして進めてます。早くダルビッシュと涌井とサネとツルと畠山と梶本と白濱と須永と鎌倉とその他諸々覚醒させたいけど、我慢して GS 進めます!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12