私の思考は腐ってない(たぶん)

先日、倉と大竹のヒーローインタビューの最中。
インタビュアーが「攻守に渡ってご活躍の倉さんですが」とかなんとか言ってたら、同居人が呟きました。
「攻(せめ)」

──??
突然何を言い出したのかと。
いきなり腐に目覚めて、倉×大竹か大竹×倉かと論争始めたいのかと。野球選手で生物801 の趣味はないので(つか生物の趣味がない)御遠慮願いたいですが!
それとも単に「山」「川」的暗号ごっこがしたいのか?
とか疑問に思いつつ、とりあえず答えました。

「受(うけ)」

同居人爆笑。
「『攻の対義語は受である』は腐女子レベル2 だって〜」とか言いながら大笑い。
くっそ〜思いっきり釣られたorz 誰だよ、同居人につまんねーネタ仕込みやがったのは(-_-#)


先日、ふと気になることがあったので、PS2「学園ヘヴン」を起動しました。
七条さんが「伊藤くん」と啓太を呼んでるのを聞いた同居人が、何故か突然キレました。

「伊藤啓太なんて、よくある名前を使うな! これをやった全国の伊藤くん(♂)がどれほど精神的ダメージを負ってることか!!」
「いや、全国探しても、これをやってる伊藤くん(♂)はそんなに多くないんじゃないかと……伊藤さん(♀)は大勢居ても。(つーかボブゲと理解して好きでやってるだろう伊藤くん♂は別段ダメージ受けないと思いますが)」
「じゃあ、隣りでこれをやられた全国の伊藤くん(♂)がどれほどダメージを……」
「普通腐女子は彼氏や旦那の前じゃボブゲはやらないだろうから、問題ないんじゃない?」

んじゃこの話は終わり、とばかりにヘヴンを続けていた(別に話してる最中も続けてたけど)私を、同居人は何故かジッと見ています。
「何か?」
「それはつまり、自分は普通じゃないと?」

失敬な! この、全日本平凡な人選手権があったら優勝出来ると自負するくらい平凡で平凡すぎることが悩みってくらいの私を捕まえて、どこが普通じゃないんだどこが!?
つか「腐女子」として普通じゃなくたっていいじゃないか。腐女子じゃないんだもん。
(周りに腐女子てんこ盛りだから腐った思考は理解できるけど、基本的に私は腐女子じゃなくて乙女。でも乙女=夢見な気がするけど、夢は苦手。いろいろ中途半端で分類上困るorz)


どうでもいいけど、その後の会話。
「伊藤啓太って誰だっけ?」←まだ声を聞いても判らないらしい
「中の人? じゅんじゅん」
「ああ、福山潤か。……じゃあ、そういうコンビだったんだ」
「コードギアス?」
「うん」
「そう、和啓」
……すみません。なんで腐女子が相手でもないのに、こういう会話が成り立つんですかorz
おかしいよ、同居人!
腐女子思考って、物凄い勢いで一般人の脳を侵食して行く気がする……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12