DS 二周目入りました

一周目をやり直しても上手いことできなかったので、早々に見切りをつけて二周目へ。
今度は久しぶりに先生をやろうかと。(2005年3月1日以来だ)
久しぶりすぎて新鮮です。もうすっかり詳細なセリフを忘れてます。

んで、二年目の吹奏楽部合宿を経たんですが……Σ(゚Д゚;)
ビックリした!
なんか、新規CG、萌え度高いと言うか、PS2 ユーザの期待に応えてると言うか。いや、絵の巧拙の話じゃなくて、シチュとかね。これは、見たい人は見たかったろうと思う訳ですよ。

それにしても、やっぱり難易度下がってますねぇ。
今回とき修を少人数プレイ(デフォキャラのみ)で狙ってみました。
PS2 版ではその場合、特に友好になるまでは結構必死で下校ロードを繰り返し、イベントは決して逃さず、パラ上げも頑張ってできれば一年一学期から首席になって、吹奏楽部合宿ではラグーのパッパルデッレとサグマトン。って感じだったんですが。
DS 版では、特に下校ロードはせず(先生に断られた時だけロードしてみた)、誕生日プレゼントは王子から貰い、初詣も王子で、先生からはバレンタインのお返しも貰えず、つか友好になった時期の問題でピアノCGイベ起こらず、なつみん出してなかったから黒板消しCGイベも起きず、首席とったのは二学期から、料理もミートボールのスパゲティだったのに、とき修成功しました。

そして二年のクリスマスが終わった今、やっぱり誰も親友にはなってませんorz
いったいどういう条件で親友イベ起こるのか、よく判らないです。
枕投げ要員で色サマ&お嬢出しちゃって、うっかり色サマ構っちゃってるのがマズい? ちゃんと王子構うべき??(そもそも志穂部屋なんだから、眼鏡くん出すべきなんだよな(苦笑)) でもだって、熱心に部活(吹奏楽部)してたら、色サマ出した頃には芸術パラの ED必要数値満たしてたんだもん。魅力パラもその時点での必要数値は充分に満たしてたし。それで色サマ放置する訳には……orz

まあとにかく、これで色サマが親友になってくれるかどうか、試してみます。(いや先生が親友になるのか?)
それで駄目なら修学旅行まで戻って、王子構うことにする!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12