やたら時間がかかっている四周目

さて。チマチマ進めて三年の夏。
姫条の親友宣言(違うけど、なんて言えばいい?)出しました。秋に出そうかと思ってたけど、早すぎるということもないかな、と。
なんか、凄くせつねー(涙)って感じがしてキツイんですけどorz
先生や理事長はやっぱ大人だけに余裕があったのか? 半分諦めてたのかもしれないけど。(本気で友情しか抱いていなかったという解釈はない。だってときめいてたし)
その後、追加デートでの発言を聞いていても、とても切ない。
嫌だなあ。姫条でこんなに切ないんじゃ、王子の時にはどうしたらいいのかとorz

てゆーか「まどか」と呼んでいたのに、親友になった途端、システム側から勝手に「姫条くん」に戻されていたことも、凄まじく切なかったんですけどorz
これって、どうなんでしょう? ときめき状態でしか許されない呼び名で、いきなりデフォ名に戻されるよりは、下校時に「その呼び方嫌いなんや」言われるほうが私的にはいいんですが。まあ、あれ、下校とか喫茶とかできずに勝手に帰っちゃうから、その点ではこのシステムで良かったのかもしれないけど。

そして卒業式。まずは姫条の友情ED を見ようと思ったんですよ。
そのために、後輩のデート回数は 8回に抑え、理事長は 8回以上デートしちゃったので、魅力パラを 166 に抑えたのです。
……なんで教会の扉開いてるんですかorz
理事長! 魅力 166 でもオッケーなんですか!!
なんだかとっても理不尽です。キスED 萌えたけどね!

適当なところからやり直しても上手く行かないので、夏休みからやり直しました。
教会の扉が閉まっていたので喜んだのも束の間……弟が現われましたorz
いやまあ、弟ED も見なきゃいけなかったんですけどね(苦笑)。
(そして弟の起動ボイスはなかった)

しかし何がいけないんだろうなあ。
もしかして親友ED でもときめきパネル埋めないといけませんか?
じゃあやっぱり、親友になるのはもう少し後にしたほうが良さそうかな。

と思って、親友になるのは 10月まで待ったんだけど、やっぱり駄目でした。ときめきパネルはいっぱいになりませんでした。
そしてやっぱり、弟ED になりました。
念のため後輩通常ED にして断ってみたけど、当然姫条親友告白ED も起こりませんでした。

むきーっ条件厳しすぎ!
最後のデータが三年になる一ヶ月前なんだけど、そこからやり直すよりは、一からやり直したほうが早いかな?


ところで後輩キスED ですが。
萌えた!!!!
つかそもそも PS2版で私が彼を苦手だったのは、ヘタレ可愛い子がいきなりデカい態度になる ED が気に入らなかったからなんですが。何十周したか判らないにも関わらず、後輩ED は一回しか見たことなかったし、アルバムで再生することもありませんでした。(でもあまりにヘタレ可愛いので、ED は迎えなくても、常にときめかせるくらいは構っていた)
あの時の不満はこのキスED で総て解消された!

ありがとう 573!!! DS版買って悔い無し!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12