令嬢探偵 残り僅か

・社長ルート
予想通りセクハラとしか思えませんでした。
つきあってもいない男に指の股舐められたら、キモいとしか思えないよ! エロだと脳内変換できる乙女の皆様を尊敬します……orz
そこへ至る過程で萌えていればそういう変換もできるんだろうけど……入社したばかり=知り合ったばかりの社長から出るところ出てるの出てないの色気がどうのデカいから馬は好きだろうのと言われ続けて、どうやって萌えろと? どう好意的に解釈してもただのセクハラ。自分だけ特別、と思えるなら話も変わってくるかもしれないけど、どう考えても他の秘書諸嬢にも似たようなこと言ってるだろうし。本気でただのセクハラオヤジとしか思えないorz
そしてネタバレがすぎるので書かないでおく展開に関しては、とてもじゃないけど感情移入できない。主人公にはまだしも社長に。
私自身が相当気が長い言うか、かなり執念深いと言うかしつこいと言うか、な性質なので、切り替えの早さにまったくもってついて行けませんでした。
あーまあ、主人公も悲劇のヒロインぶって陶酔してるようにしか見えなかったけどね。雷がどうとかアーシアン(若いお嬢さんは御存知ないかもしれませんが)みたいなこと言い出した時には、そのまま雷に打たれて死ねば? と思うくらい感情移入できてませんでした。

・佐上ルート
キャラ萌えはできたので良し。
ストーリーは……まあ乙女ゲーとか少女漫画とかならアリだよね、うん。という程度の感想。
しかし最後の最後は、浅海ED ほどではないけど、大丈夫なのか親父!? と思いました。
作中それに関する話題が出てこなかったので、すげー気になって気になって。主に米関係どうなのよ? ってところが。状況によってはむしろ歓迎すべき事態だろうけどねぇ。


そして今、戒徒ED 目指しているんですが。
聞くところによると、伊吹四季社長佐上浅海をクリアしてないと見られないらしいんですが。
私まだ四季ED 見てません(笑)。
ただこのゲームの感想をネットで捜していた時に、どこかで「全部の事件見てないとルート開かない理由が判った」とかなんとか見掛けたので、大丈夫だろうと判断しました。
無事ルートへは入れたようで安心していたのですが……
ごめん、私にはこの男無理orz
なんで一つのゲームで二人も……orz つか、攻略キャラの概ね 1/3 がパラフィリアって、乙女ゲーとしてアリなのか???
いや勿論、戒徒の場合はフェティシズムでやってるんじゃないんだろうけど。でもあの絵面を見た瞬間、すげー萎えたorz
いつの間にかそのイベント終わってたけど、その後何がどうなったのか全く記憶にないくらい動揺したorz


と書いたのが夕べで、その後気力を奮い立たせて先へ進めました。
普通程度には倫理観も正義感も持ち合せている自分の感性に逆らうことはどうしても出来ず、うっかり一度 BadED に辿り着いてしまいましたが。
11月10日のセーブデータからやり直して、なんとか戒徒ED を見ることができました。
○ボタン押しっぱなしでガシガシ進めていたので、時々テキストを見落としていたのですが。ふと、話の展開からもしかして……と思ってバックログで確認したら(書いてなかったかもしれないけれど、このバックログのシステムもあまりと言えばあまり(苦笑)。実装してるだけマシなのかもしれないけど)、予想通り「足下を救われる」と。何故そこでお約束の誤字を(呆)。普通、一般的に間違いやすいところは入念にチェックするものですけどねぇ。(その分、思いもよらないミスを見落としたりするけどなーorz)
如何にこのゲーム会社が仕事まともにしてないか、これだけでも解ろうかってものですね!(笑顔)

話が逸れた。
戒徒ED 後、全攻略キャラが描かれた CG が出てきて、全攻略キャラがお祝いメッセージを語りかけてくれました。
労力──はともかく、精神的疲弊に見合う御褒美かどうかは定かではありません。

あと ED曲聞きながらぼんやりスタッフロール見ていて気づいたけど、一応はキャラ萌えした浅海と佐上は山崎浅吏氏で、それ以外のキャラは森田彩莉氏なのね。
こんなクソシステムでもそれなりには萌えた山崎浅吏氏に関しては、信頼度を上げました。
一方、これからクリアするつもりの四季にも、もしかして何かあるのではないのかと怯えてます(苦笑)。

とか言ってても仕方ないので、既読スキップも活用しながら(でもグリリバの聞き所は逃さず)サクサク進めてますが……やっぱりフラグ管理どうなってるのか気になって気になって仕方ないorz
ランダムイベントな分、ある程度は仕方ないとも思えるけど、整合性とってよお願いだから!
だから午前中にお身内の入院の話はしたばかりでしょうが。何故お昼休みに病院近くで出会って、どなたか入院でも? と主人公は尋ねてるんだ。四季さんも先刻話したばかりなのに、どうして隠してるんだ。どれだけ記憶力ないのかこいつら? あーイライラする!
イライラするけど、とにかく四季ED まで頑張るぞ。ここまでこのゲームにかかった時間を考えたら、ここから四季ED までなんてすぐだし。
きっとグリリバには萌える。萌える筈だから! 頑張れ自分!!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア